お知らせ イングリッシュコッカー出産情報 犬の話 犬選び

イングリッシュコッカースパニエルの子犬達の予約開始!

投稿日:2018年12月3日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

イングリッシュコッカースパニエルの子犬が産まれた報告をしたのですが
その後の成長の様子をSNSに投稿していませんでした。

というわけでこちらのブログとインスタ&フェイスブック+ツイッターで
現在の子犬の様子をお知らせしようと思います。

10月20日生まれのイングリッシュコッカーの子犬たち

今回は全頭お渡しできる状態に育てることが出来ませんでしたので
ご紹介できるのは以下の4頭となりますが
本日(12/3)たった今ブルーローンの女の子はご売約となりました。
とりあえず画像と動画は載せておきます。

オレンジ&ホワイトの女の子も先ほど(12/9)売約になりましたので
残るはブラックの女の子とブラック&ホワイトの男の子です。

オレンジ&ホワイトの子犬はキャンセルとなりましたので
引き続き飼い主募集中です。

イングリッシュコッカースパニエルの男の子ブラック&ホワイト

顔の柄はかなりきれいに出ています。
額のブレーズも広く後ろまで通っていますし
マズルも斑点もなくきれいです。

黒が出ているのは目の周りとお尻と尾っぽの付け根だけなので
身体は真っ白です。

現在の体高は約17.5㎝体重は1.35㎏
やや小ぶりで細身なタイプ。オスの割にはスマートな体型です。

イングリッシュコッカースパニエルの女の子オレンジ&ホワイト

リップの量感はあるのにマズルはシャープなので顔立ちは凛々しく見えます。
色が淡いオレンジなのできつくなりすぎず印象が良いですね。

オレンジローンかと思いましたがどうやらオレンジ&ホワイトになりそうです。
顔には多少の班が出てきそうですが。

兄妹の中では一番ストップがきいてるのでアメコカに似た印象ですね。

色が薄いせいか華奢な体型に見えます。
サイズや体型もほぼ同じで体重も200gも変わりませんので
どの子犬も同じような骨量に肉付きですけどね。

将来が楽しみな女の子ですね。絶賛飼い主募集中です。

イングリッシュコッカースパニエルの女の子ブラック

兄妹の中で一番できが良いと思われる黒子ちゃん。
とっても形のいい頭骨にお顔立ちもかわいらしいです。

マズルの幅と顔の丸みのバランスがとっても良い感じ。

骨量も一番あると思われます。
体型も重心がしっかりしていて安定してます。

毛量もあって毛艶も良くとっても美しい犬になりそうです。
キレイな黒を維持するのは良質な食事が必要ですが
健康状態が分かりやすいのでかえって良いかもしれませんね。

イングリッシュコッカースパニエルの女の子ブルーローン

ヤッパリイングリッシュコッカースパニエルと言えばこのブルーローンですね。
この子は特に配色が良くて顔のバランスが取っても良いです。

頭部にはやる気スイッチも付いていて身体の班もうまく散っています。
尻尾の長さもちょうど良いですね。

予想通り一番最初に飼い主が決まってしまいました。

自家繁殖の子犬だからできる腸内細菌のケア

ドライフードは栄養バランスに優れていますがデメリットも多くありますから
その点をどう補うかを考えた栄養管理で子犬を育てています。

食事から水分を摂取することが十分にできない点は
飲み水を用意したりふやかすことで改善できますが
腸内の細菌の数や種類は生後42日までしか増やすことが出来ません。

当犬舎では、生涯に渡り少しでも健康で過ごせるように
腸内細菌の育成のためのケアを行っています。

イングリッシュコッカースパニエルのお引き渡しについて

お引き渡しは12月9日ですがチロル本店に行けばいつでもご見学可能です。
販売やサポート契約については以前の下記投稿をご覧ください。

イングリッシュコッカースパニエルの子犬が産まれたので報告します

1回目のワクチン接種と虫下しは済ませてからのお引き渡しとなります。
お迎え日は年内であればご希望に合わせますのでお迎えご希望の方はぜひご検討ください。

大切に飼っていただける方にお渡しできることを願っています。

-お知らせ, イングリッシュコッカー出産情報, 犬の話, 犬選び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なぜ歩かない?老犬が散歩を嫌がる4つの原因を詳細に語る

ペットショップチロルの息子です。 老犬の中には散歩を嫌がるようになる犬もいますが、本日はその理由について考えてみました。 なぜ散歩に行きたがらないのかを知ることは、犬にどんな変化が起きているかを考える …

子犬の甘噛みの4つの意味としつけ方の3つのポイント

ペットショップチロルの息子です。 先日お客様から子犬の甘噛みの相談を受けたのですが、子犬をはじめて飼う方はトイレと甘噛みがなかなかしつけられないとお困りのようです。 トイレに関しては教えるというより、 …

散歩だけ?走らない犬は健康寿命が縮まる!運動との関係性を今こそ語ろう

ペット屋の息子です。 犬は散歩だけしていればいいと思っているなら大きな間違いです。 犬種にもよりますが大抵の犬は走らないと寿命が縮まります。多分。 確かな研究結果があるわけではありませんし、全く同じ犬 …

ペットショップチロルの子犬子猫出産情報!

ペットショップチロルの息子です。 ただいまチロル本店は令和のベビーラッシュを迎えております。 トイプードル・チワワ・マルチーズ・ミニチュアダックス・シーズー・ジャックラッセルテリアにスコティッシュフォ …

犬猫の下痢や嘔吐が多いのは腸内細菌が育たない食生活が原因だった。

ペットショップチロルの息子です。 犬猫は嘔吐や下痢などの消化器疾患になることがかなり多いようですが どうやらその原因は食生活にあるようです。 もしこれから犬や猫を飼う方がいれば知っておいてください。 …