イングリッシュコッカースパニエルの交配受け付け中

ペットショップチロルの息子です。

先日イングリッシュコッカーースパニエルの交配を希望される方からご連絡をいただきました。
近くで交配相手が見つからないのでお願いできればお伺いしますとのことでしたので交配を受け付けましたが、聞けばなんと京都の方でした。

無事に交配成立しましたが、イングリッシュコッカースパニエルの交配相手はなかなか見つからないようですね。
登録頭数が少ないので当然と言えば当然ですが、もしかしたら意外と交配をお望みの方は多いかもしれないと思いましたので、今回は当犬舎の種オスであるアンディ―君のご紹介をしたいと思います。

数が少ない犬種ですから、登録頭数が増え遺伝子プールが広がれば、より安全で犬質の高い犬の育成にも役立つと思いますので、もし出産をお考えの方がいましたらぜひご相談ください。

イングリッシュコッカースパニエルの種オスのアンディ―君

今のところご紹介できるのはアンディ―君くらいです。

黒がちのブルーローンですが、血統と犬質はなかなか良い犬だと思います。
サイズやバランスはまあまあです。骨量もそれなりですが、鍛えていないので体型は普通で存在感もちょっと控えめです。
毛量もそんなに多くは無いので、手入れはしやすく見栄えも悪くないので家庭犬としては逆にありがたいくらいですね。

誕生日は2016年7月8日生まれ。オスとしては最盛期に入ったくらいの年齢なので、とっても良い仕事をしてくれますよ。

最近はショーチャレンジもしていませんし、ショーで勝てる犬を育てるという目的での繁殖・飼育はしていませんので、あくまで健康的な子犬を望む方に種をご提供できればと思います。
一応血統的にはアメリカチャンピオンの子供にあたるので、相手によっては期待できるかもしれませんけど。

以前も子犬を紹介した際にお話ししたことがありますが、アンディ―君とルイさんは犬種特有の遺伝子検査も出来ることは全て行っています。2頭とも項目は全てクリア(ノーマル)ですのでご安心ください。

キャラクターも悪くないですが、オスとしてはややおとなしめですね。
そのうち海外から別のカラーの男の子を迎えたいと思いますが、もうしばらく先のお話になりそうです。

とりあえず画像のみでご紹介します。後日いい感じで動画撮影出来たらまた更新しますのでお待ちくださいね。

イングリッシュコッカースパニエルの交配をご希望の方へ

確実な出産をお望みなら動物病院で黄体ホルモン(PRG)検査を行うことをおすすめします。
出血があっても排卵が起こらなければ妊娠はしません。
出産経験がある子ならそこまでは必要ないかもしれませんが、妊娠しなくても交配が成立した時点で費用はいただきます。
再交配は無料ですが、それでも妊娠しなければ3回目は同じ金額が掛かります。

出産・子育てを安全に行うには個体の素質や栄養面での管理などがきちんとできているかどうかも重要です。
できれば前もってご相談ください。出産に関してのお悩みや事前の準備などご質問やアドバイスなどお話しします。

イングリッシュコッカースパニエルの交配料金と日程について

交配料は1回6万円です。
複数回の交配をご希望でしたら2回目は+1万円、3回目は+5,000円です。
数日お預かりしての交配は別途宿泊料金(1泊4,620円)が掛かります。

交配日は生理の様子でも変わりますが出血開始からおよそ10~14日目に行っています。
動物病院でスメア検査して決めていただいた日でも構いません。

交配が重複することは滅多にありませんが予約制ですので3日前までにペットショップチロルまでご連絡をお願い致します。

ペットショップチロル
054-388-9581

最新情報をチェックしよう!