猫の話 猫選び 繁殖

スコティッシュフォールドの自家繁殖の子猫たちの成長報告!

投稿日:

ペット屋の息子です。

先日出産の報告をさせていただきましたスコティッシュフォールドの子猫ちゃんずの目が開きました。数日前ですが・・・
どうも耳は折れてくれなさそうですが、その分健康上の問題は起きにくいかと思います。父親はアメショーですし。

とりあえず今回も画像と動画でご報告させて頂きます。

ただカメラの画質があんまりヨロシク無いので、画像はボケボケで動画はブレブレですが、販売までまだ時間はたっぷりあるので良かったら店頭で成長っぷりをご覧下さい。店舗奥の角部屋で育っていますが、什器の隙間から母親と生活している姿を見ることができます。

スコティッシュの子猫ちゃんずがかわいく育ってます!

6月16日生まれですから本日で生後19日目です。

まだ寝てばかりで起きて行動することは少ないですし、顔立ちも控えめな耳と頼りない表情が幼さを感じます。

色柄はだいぶはっきりしてきていますし、発育も良好で元気です。とりあえず個別に何枚か撮影した画像と動画を掲載しておきますので、お迎えになりたい方は参考にしてみて下さい。

 スコティッシュフォールドの仔猫ブラウンタビーの男の子①画像

今回はそれぞれ柄に特徴があるので遠目でも見分けがつきやすいです。

最初の男の子は足先の白と後肢の太ももあたりから城がきれいに出ています。口吻と目の間も白が多くてすっきりした顔立ちです。この画像を見る限りではイケメンですが

下の画像では大分印象が違います。かなり多くの写真を撮影しましたが顔が判別できるのはわずかでした。眉毛がウサ耳っぽいのが特徴です。

若干カワウソっぽい口元が何とも言えません。癒し系と言えば癒し系です。顔と性格は比例している気がします。今後イケメンに成長してくれると良いのですが・・・

スコティッシュフォールドの仔猫ブラウンタビーの男の子②画像

兄弟でも顔立ちが全然違います。体のバランスやサイズはほとんど変わりません。額の柄がとがっててちょっとりりしい感じのイケメンです。

覆面を被っているようにも見えます。心なしか耳の先端も鋭角に尖っている気がします。
色柄は野性的ですが目がぱっちりしてかわいらしい印象も受けます。

最初の男の子より顔立ちはふっくらしています。

母乳を飲んでいても凛々しさがにじみ出ています。

[ad#co-1]

 スコティッシュフォールドの仔猫ブラウンタビーの男の子③画像

目の下の茶色が左右非対称に見えますが顔立ちは一番良いかもしれません。将来性で考えるならオススメです。

しかし見事に立ち耳でしたね。1頭くらいは耳折れが産まれるかもと期待していましたが、こればっかりは遺伝と確率論なので次回に期待しましょう。

 スコティッシュフォールドの仔猫の男の子動画

動画も撮影したので良かったらご覧下さい。静止画とはまた違った印象を受けるかもしれません。

 スコティッシュフォールドの仔猫キャリコの女の子の画像

個人的には猫はキャリコが一番かわいいと思いますし、今回は女の子が1匹しか生まれないのもあって価格的にはかなり差がついてしまいます。

柄もいい感じにThe三毛猫って出てますから。かわいいですね。顔の柄もきれいでしょ。もうオスメスの顔立ちに分かれてますね。

性格的な差はこれからですね。発育も良好です。

成猫の起こった時の顔の口も好きですが仔猫は鳴いてる時の目元がかわいいです。甲乙つけがたいものがあります。

スコティッシュフォールドの仔猫の女の子動画

動画では背中の柄が良く見えると思います。

週末から予約受け付けますので、気になる方はぜひご来店下さい。

-猫の話, 猫選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ジルケーンが製造中止に?成分の効果と副作用を分析し代替え品のご提案

ペットショップチロルの息子です。 ジルケーンがいつの間にか製造中止になってました。 すみません。製造元が変わっただけで販売されているとの情報をいただきました。 最後に販売ページのご案内をしますね。 で …

犬が雑食になり猫が肉食なままの理由を進化の過程から考察した

ペット屋の息子です。 今日の話題は犬と猫の食性の違いについて考えてみました。 ちょっと前に疑問に思って考えてみて自力で答えにたどり着いたのですが、ここで記事にするにあたって、とりあえずネットで検索して …

昨日パピヨンが出産したので報告と出産のサポートについて 

ペット屋の息子です。 本日深夜から早朝にかけパピヨンの出産があったので、昨日の仕事はなかなかハードでした・・・ しかしそれ以上に達成感や充実感は味わえるし、やはり新たな命の誕生に立ち会えるのは素晴らし …

スコティッシュフォールドの子猫が産まれて育ってます。

ペットショップチロルの息子です。スコティッシュフォールドのタマさんとアメリカンショートヘアのジョーカー君に娘と息子が産まれましたのでご報告します。 産まれてから今までの画像と動画をこちらに掲載しておき …

イングリッシュコッカーのブラックの子犬がデビューしました

ペットショップチロルの息子です。 先日産まれたイングリッシュコッカーの子供たちがもうそろそろ店頭デビューです。早いですね。 譲渡はもう少しだけ先ですのでとりあえずご予約を受け付けている段階です。カラー …