お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

ロングコートチワワの子犬(チョコタン他)が3頭育ってます!

投稿日:

スポンサーリンク



Pocket

スポンサードリンク

ペットショップチロルの息子です。

先日ディスワン清水天王店のマスコットのリンツさんが
3頭のかわいらしい赤ちゃんを出産しましたが
その後も3頭ともトラブルなく元気に成長しています。

目も開いてチワワらしさも出てきましたので
こちらで紹介しようと思います。

販売金額は未定ですがサポートプラン契約は
初回のお支払いは販売金額よりもお安くなると思います(笑)

スポンサードリンク

ロングコートチワワのリンツさんが7月17日に3頭の赤ちゃんを出産しました

7月17日の午前2時過ぎにチワワのリンツさんが3頭の赤ちゃんを出産しました。
男の子はサイズも大きく逆子だったので首吊り状態で仮死状態でしたが
何とか蘇生して3頭とも無事に生まれて来てくれました。

順番まで覚えてませんが確か1頭目がチョコレートタンの男の子で
胸からお腹にかけて白のラインが入ってます。
2頭目がチョコレートの女の子。こちらは白がほとんどなかったです。
3頭目はチョコレートタン&ホワイトの男の子でなかなかのイケメンでした。

女の子だけ出産の際に写真を撮っていませんでした。

女の子は男の子の約半分くらいのサイズでしたが
今ではそこまでの差もなくかわいく育っています。

現在は目も開いて大分チワワらしくなりました。

ロングコートチワワ生後13日目の子犬達の様子

最初に生まれた男の子はかわいらしい顔立ちで
オスらしさは控えめですが丸みのある頭部は形も良く
よりチワワらしい成長ぶりを見せています。

個人的には3頭の中で一番好きな子です。
マズルはきれいに白が出ていますが
鼻梁から額にかけての柄がそれてしまっています。
それがかえって個性的で良いという方もいますが
こればかりは見る方の好みですからね。

男の子らしく頭骨もしっかり張り出していますし
マズルもふっくらしてリップのボリュームもなかなか。

チワワらしい顔立ちに成長しそうです。

女の子と言われるとそう思うものなのか
目が優しく穏やかな顔立ちの印象です。

マズルの右部分だけが白く左右のバランスがいまいちですが
今の時点ではそんなに気にならないと思います。

上から見た画像です。
こうしてみると背中の柄は3頭とも違いが明らかです。

サイズはほとんど差が無くなりました。
女の子の成長がとっても良いですね。

スポンサードリンク

ロングコートチワワの子犬達の母親のリンツさんです

今回初めて母親になったチョコレートタンのリンツさん。
とにかく性格が良い子でスタッフのみならずお客様や
エスポットのスタッフさんたちにもかわいがってもらってます。

チョコレートカラーの犬ってチワワに限らず
割と控えめでおしとやかな子が多いですね。

色と性格の関係性は以前話した通りですから気のせいではないと思います。

ただその性格に合わせた飼育環境や関係性を築くことが出来るかどうかも重要なので
必ず同じような性格の犬になるとは限りませんけどね。

なので好きな犬を飼うというより自分に合った犬を飼う方が良いです。
犬が好きなら自分に合った犬はかわいく思えるはずですから。

チワワの里親募集について

いつものサポートプラン契約なので
里親と言ってもお金は掛かりますよ。

最初にトリミング料金とフードの料金を3年分いただくので
202,176円のお支払いになります。

フィラリア予防措置とワクチン接種はチロル動物病院で
獣医師の指示通りに行っていただくことが条件です。

詳しくは

ペットショップチロルの「サポートプラン」契約

をご覧ください。

サポートプランの説明の際によく言われるのは

  • 毎月来なきゃいけないの?
  • いつまで続けなきゃいけないの?

ですが、そもそも動物を飼育するのはお金が掛かります。
健康を維持するために必要なケアをしないと
後で大変なことになりますからね。

これから家族になろうという子に
毎月の食事やトリミングに費用を掛けられないと言われると悲しくなります。

でもチワワのサポートプラン契約は普通に子犬を飼うよりも安いことがほとんどです。
食事の量も少ないし、トリミングの料金も安価ですからね。
なのでお店的にはとっても困ります。

ですから経営的に赤字でも生涯良いお付き合いができる方と信じて続けています。
どうかご理解のほどよろしくお願い致します。

ロングコートチワワの子犬達の発育状況はSNSでご確認ください

7月17日生れですので最短でも9月6日のお引き渡しです。
ご予約いただいた際には9月中であればお引き渡し日はご相談に乗りますので
ご予定がある方もご安心ください。

発育状況は各SNSでお知らせしていきますので
InstagramやFacebook、twitterでご確認ください。

ディスワン清水天王店Instagram

ディスワン清水天王店Facebook

ペットショップチロルTwitter

詳しい状況やご相談ご要望のある方はお気軽にご連絡ください。

家族としてお迎えいただける方には
全スタッフ総動員で幸せな生活のためのサポートを行っていきますので
どうかよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

Copyright© ペットショップチロルの息子です , 2018 All Rights Reserved.