お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

白柴のかわいい子犬が入舎しました!画像と動画でご紹介します。

投稿日:2018年10月1日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

8月30日生まれの白柴が4頭入舎しましたよ。
個人的には白柴は好きではありませんが
今回はかなり良い子犬達なのでご紹介します。

白柴の子犬達のかわいさをご覧ください。

白柴は柴っぽくない点が多いし見た目にも違いがあるのであんまり好きではありませんが
今回の子犬達はなかなか柴犬柴犬していますね。

白柴って細身で小ぶりの個体が多いんですが
この子犬達はそれなりに骨量も肉付きも良く
骨格形成もバランス良くしっかりしているので良いですね。

口吻の厚みや幅があって頬のふくらみが無いといわゆるキツネ顔になるので柴らしさが半減します。

オスなんか特にそうです。
ちょっとムスッとしたような顔立ちが理想ですからね。

まあそこまでの犬にはならないでしょうが
大手のペットチェーン店に多くいるようなガリヒョロ君にはならないでしょうね。

白柴の男の子の画像

今回産まれた中では唯一の男の子。

1頭しかいないので早い者勝ちです。

しかし顔立ちにオスの気概が感じられませんね・・・
父親はとっても野生的で雄々しい犬なのですが。

写真写りがいまいちですが実物も目が優しいです。
柴に限らず体色が薄い子はおっとりして優しい子が多いように思えます。

草食系男子がお好みならおすすめですね。

白柴の女の子①の画像

女の子がなかなかかわいいですね。

耳付きが良くかわいらしい顔立ちをしています。
肩幅も胸の厚みもありますし良い体型です。

前足の指がちょっと開き気味ですが
滑りやすい硬い床で生活してるとなりますね。

犬は指行性なので歩様からするとやっぱり室外での飼育がベストですね。
まあ歩き始めて間もないので気を付けていればすぐに直るでしょう。

現時点でどうこう言うほどのことではないのでマイナスポイントにはなりません。

白柴の女の子②の画像

おんなじ表情なのは兄妹だからでしょうか?

若干花の色が薄くなりましたね。
アイラインも先ほどの女の子より薄いので目がより優しい印象になりますが
小さく見えてしまうのでバランスが良くないように感じてしまいます。

一枚の写真で良し悪しを判断するのは難しいでしょうから
とりあえず飼育希望の方は実物を見て比べて判断していただくのが良いでしょうね。

体型や体格はほとんど差が無いので、健康面で問題になるようなことはなさそうです。

スポンサードリンク

白柴の女の子③の画像

女の子は全頭口を開けていますねw
個人的には一番おすすめかも。あくまで現時点でですが。

色素も濃いので鼻も黒いし顔立ちも良いです。

身体の厚みがあるのでコロコロしていますね。
将来が楽しみな一等なのは間違いないです。

成長と共に筋肉質な身体になっていき
半年あたりから凛々しさが加わって日本犬の魅力が発揮されるでしょう。
このレベルの個体は販売したくなくなりますね。

柴犬の子犬達の様子を動画でご覧ください

白柴の白色になる遺伝子は病気と関りがない?

白柴は病気になりやすいとか弱いなどと言われてきましたが
実際のところはどうなんでしょうか?

結論から言えばそんなことは全くありません。
犬の毛が白くなるのにも問題がある場合とない場合がありますが
白柴は無い場合のやつですから心配ご無用。

もちろん体の色が白いのでメラニン色素が少ないのは事実ですから
紫外線にはあまり強くないので要注意。

せっかくなので白柴の健康問題については遺伝の話を含めてまた改めてしますね。
だって確実に長くなるし、ブログのネタが無いとまた投稿が途絶えるし・・・

投稿したらこっちにもリンク張るので追記をお待ちください。

白柴が遺伝的に健康上問題がないことは下記リンク先で説明していますので
ご興味がある方はご覧ください。

白柴は遺伝的に弱いのか?柴犬の毛色を決める遺伝子と病気の話

とりあえず白柴は弱いから飼うのやめようと諦めなくても良いです。

白柴の子犬達も里親募集します。

販売もしますが里親募集もしています。

サポートプランでと考える人は少ないでしょうが
柴犬自体がアレルギー疾患や皮膚トラブルが多かったり
外飼い犬代表みたいな犬ですので栄養管理はよりシビアです。

犬種ごとの特徴から食事や飼育の注意点を語る!柴犬編

それに柴犬は昔から身近にいた犬なので皆さん飼育経験が多く
柴犬のことはよくわかっているから大丈夫!
と間違った飼育をされる方が多いのです。

でもってあの気性ですから洋犬と同じように飼うと失敗します。

柴犬の性格はしつけにくい?頑固で警戒心が強い理由は遺伝子にあった

それに柴犬のトリミングはかなり大変ですよ。
性格的にも水に濡れるのは嫌いですし被毛が厚くて乾かない!
自宅でシャンプーすることで逆に良くない結果になりかねないので
飼育のサポートは必要な犬種だと思います。

日本犬をなめると痛い目にあいますよ。

犬のしつけや健康寿命を長くしたいとお考えなら
毎月の健康管理は当店にお任せください。

子犬は差し上げますから毎月しっかりとケアしてあげましょう。

他店で犬を買おうとなれば

  • メディカルチェック
  • 生命補償(3ヶ月)
  • 事故補償(3年)
  • 初回ワクチン代
  • 各種割引券
  • マイクロチップ登録料

などの料金が掛かりますが当店はそういった料金は一切かかりませんし
犬にも飼い主さまにも負担が少なくなるのでお得だと思います。
ぜひご検討ください。

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

白柴の子犬達のお引き渡し日について

誕生日が8月30日なのでお引き渡しの最短日は10月19日になりますので
10月中のお引き渡しであれば19日~31日までお好きなお日にちに合わせます。

現在はご予約を受け付け中ですのでまずは店頭で実物をご覧ください。
SNSでも画像や動画を配信していきますのでぜひチェックしてみて下さい。

ペットショップチロルInstagram

ペットショップチロルFacebook

ペットショップチロルTwitter

あなたのご来店をお待ちしております。

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


  1. 難波玲菜 より:

    この子犬たちの里親募集はまだされていますでしょうか?

    • 牧田 亮介 より:

      難波玲菜さま

      お引き渡しができるのは10月18日以降ですのでまだ飼い主を募集中です。
      サポートプラン契約での譲渡は5年間の契約で、引き渡し時に2年分のトリミングとフード代金のお支払いをいただき以降1年ごと3回更新いただくことが条件です。
      宜しくご検討ください。

      http://thisone-blog.com/support-plan

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドッグフードブランドが多すぎてショップも飼い主も選べない現状に物申す

ペットショップチロルの息子です。 最近気の抜けたブログ記事ばかりだったので 参考になりそうなプロっぽい話を書こうと思うのですが なかなか思い浮かばないのでとりあえずドッグフードメーカーに対し 不満に思 …

犬にサプリメントはおすすめ!効果的な5つの理由と選び方の3つのポイント

ペットショップチロルの息子です。 ペットにサプリメントを与えるのに抵抗があるのは良くわかります。 しかしサプリメントというものは人間よりもむしろ犬や猫に与える事がとても有効、いや必須なのです。 動物の …

騙されてますよ!ドッグフードの値段の高い安いの勘違い

ペットショップチロルの息子です。 ドッグフードの価格の高い安いに騙されてませんか? ドッグフードに限ったことではありませんが 知らず知らずのうちに損をしていることに 意外と気が付かないことがあります。 …

アメリカンショートヘアの子猫が産まれたので画像と動画でご紹介

ペット屋の息子です。 たまにはしつけや食生活に関わるリスクの話から離れて、心が癒されるような話題にしようと思います。 これまでの投稿内容を見返してみると楽しい話題が全くないなと反省しました。 展示会の …

犬を飼うなら考えて欲しい初期費用と維持費等の経済的負担

ペット屋の息子です。 この仕事をしていると不思議に思う事がいくつもあります。 例えばよく家族連れで犬を見に来ている方達とお話をすると 犬飼うのって大変でしょー、散歩とか連れて行かないとならないし、生き …