猫の話 猫選び 繁殖

スコティッシュの子猫がかわいく育ってるので自慢させてもらおう

投稿日:2017年4月15日 更新日:

ペット屋の息子です。

実家で産まれたスコティッシュ・フォールドの子猫がかわいいです。

実は犬よりも猫派な僕です。
動物は好きではないと言いながらもかわいいかどうかはわかりますし、良い猫に育ちそうなんで、手放すのが惜しくなりますね。自分が育ててるわけではないのですが、この子たちの母親が献身的にお世話をしてかわいがっている姿を見ると大事にしてくれる方に飼って頂きたいと思います。

かわいがってくれる人は多いんですが、大事に飼うという事を実践している方はまだまだ少ないようです。
というわけで少しでも良い環境と健康管理を実践してくれる方の目に留まることを願ってこの場をを借りてご紹介させて頂きます。

ちなみに同じ父親で別の子猫も産まれましたので

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

スコティッシュフォールドの自家繁殖の子猫たちの成長報告!

もぜひご覧下さい。

スコティッシュの子猫の里親募集中

里親というと少し語弊がありますが、毎月の健全な飼育管理をして頂くことを目的に、子犬や子猫を譲渡するという試みを行っています。毎月の飼育管理に必要なケアや栄養バランスの優れた高品質なフード。ノミ・ダニ等の寄生虫予防を実施して頂くという契約です。子犬や子猫の販売金額は無料になりますので実質0円です。契約年数は販売金額に応じて変わります。

動物を飼育するとなれば時間や費用の負担は発生するものですから、ご理解頂ける方には販売とは別にそうした方法での譲渡も行っています。詳しくはご来店頂くか電話にて問い合わせ下さい。

ディスワン清水天王店
〒424-0014
住所:静岡市清水区天王南2-1エスポット清水天王店内
TEL&FAX:054-361-2223
営業時間:10:00~20:00

スコティッシュの子猫を画像で紹介

当店ではなくチロル本店にて産まれたスコティッシュ・フォールドの子猫です。本日撮影した画像と動画で現在の発育状況をお知らせ致します。

まだオス・メスの判別をしていませんが、ごらんの通りのかわいさです。とにかく顔立ちが良く発育も良好。体型のバランスも申し分なく色柄もきれいです。明るく優しい印象のレッドタビーでちょっと垂れ目なところがまた魅力的です。

産まれたのは3/26なので撮影時点では生後20日目です。

少し体色が薄めのクリームタビーの子もいます。写真の撮り方でも色が違って見えますが、実際は比べると若干の違いくらいです。どの子もほぼ同じような柄で発育にも差がなく粒ぞろいです。

スポンサードリンク

下の画像は4月29日の物です。

今回はアメショーのレッドタビーの男の子とスコティッシュのロングコートの女の子と交配して生まれた子猫なのですべて立ち耳ですが、血統書上はスコティッシュになります。

遺伝的な疾患を避ける意味でアメリカンショートヘアとの交配はどの団体でも認められていますし、スコティッシュ同士の交配よりも心配は無いと思いますのでおススメです。

スコティッシュフォールドの子猫の販売について

当店では販売かサポートプランという契約での引き渡しのどちらかになりますが、各支店での引き渡しも可能です。その際には販売のみでの引き渡しになりますので、サポートをご希望の方は当店での契約となります。

販売は5月12日からになりますので、それまではご予約のみ受け付けています。ご予約頂いた場合にはお引き渡し時期は5月中となります。
金額は未定です。成長過程での変化もありますので5月になれば確定できると思います。

当店ではパック料金等は一切頂いておりませんので、販売時には生体代金と消費税のみお支払い頂きます。

スコティッシュフォールドの子猫の動画

こちらでは本日撮影した動画を掲載しています(4/14現在)成長具合を見ながら不定期でyoutubeにアップしていきますがfacebookやinstagramでも確認できるようにしていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

ディスワン清水天王店Facebookページ
https://www.facebook.com/pg/chirol.shimizu/posts/

ディスワン清水天王店instagram
https://www.instagram.com/this_one.shimizu/

スコティッシュフォールドの子猫の父親と母親

父親は以前紹介したアメリカンショートヘアの子猫の父親でもあるレッドタビーの王子君です。
やや小ぶりですがなかなかのイケメンで、穏やかな性格で女性の扱いに長けているようでモテモテです。

 

母親はパリスという顔立ちがかわいらしくおめめぱっちりの女の子です。色柄も優し気で上品な美貌の持ち主です。性格も人懐っこいのでお客様にも人気の被毛がごーじゃすな美女です。

おかげさまで画像の子猫は全て飼い主が決まりました。スコティッシュフォールドをお飼いになりたい方は

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

の成長をお待ち下さい。

両親見学希望の方はペットショップチロルにご来店頂ければ父親は居ますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

母親のパーちゃんはただ今ディスワン清水天王店で別居中です。しばらくしたらまた戻りますので、王子×パリスの組み合わせをご希望の方は次回の出産をお待ち下さい。

というわけで本日はCMでした。

-猫の話, 猫選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

猫の誤飲・誤食に注意!対処や予防の為に知っておくべきこと

ペット屋の息子です。 猫を飼う方が増えて来た為に問題行動でお悩みの方も多くなりました。 年に2、3度は譲渡した犬が誤飲したかもしれないと夜中連絡を頂いたりしますが。最近では猫でも誤飲や誤食でトラブルに …

アメリカンコッカースパニエルの子犬誕生!5匹のバフが育ってます!

ペットショップチロルの息子です。 このページで紹介している子犬は全て飼い主の元へ引き取られました。 最新の出産情報は以下のページでご覧ください。 アメリカンコッカースパニエルの子犬が7頭育ってます

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が5頭誕生!

ペットショップチロルの息子です。 イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が14日に産まれました! 今回は5頭の出産です。 母親のレネは4度目の出産になりますが、出産に向けての身体づくりも順調に終え …

イングリッシュコッカースパニエルの交配受け付け中

ペットショップチロルの息子です。 先日イングリッシュコッカーースパニエルの交配を希望される方からご連絡をいただきました。 近くで交配相手が見つからないのでお願いできればお伺いしますとのことでしたので交 …

イングリッシュ・スプリンガーの子犬が亡くなった日

ペットショップチロルの息子です。 先日イングリッシュスプリンガーの子犬が1頭亡くなりました。 こうした事実を発表することは賛否両論あるかと思います。 ただ産まれた犬が全て健康で寿命を全うするわけではあ …