猫の話 猫選び 繁殖

スコティッシュの子猫がかわいく育ってるので自慢させてもらおう

投稿日:2017年4月15日 更新日:

ペット屋の息子です。

実家で産まれたスコティッシュ・フォールドの子猫がかわいいです。

実は犬よりも猫派な僕です。
動物は好きではないと言いながらもかわいいかどうかはわかりますし、良い猫に育ちそうなんで、手放すのが惜しくなりますね。自分が育ててるわけではないのですが、この子たちの母親が献身的にお世話をしてかわいがっている姿を見ると大事にしてくれる方に飼って頂きたいと思います。

かわいがってくれる人は多いんですが、大事に飼うという事を実践している方はまだまだ少ないようです。
というわけで少しでも良い環境と健康管理を実践してくれる方の目に留まることを願ってこの場をを借りてご紹介させて頂きます。

ちなみに同じ父親で別の子猫も産まれましたので

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

スコティッシュフォールドの自家繁殖の子猫たちの成長報告!

もぜひご覧下さい。

スコティッシュの子猫の里親募集中

里親というと少し語弊がありますが、毎月の健全な飼育管理をして頂くことを目的に、子犬や子猫を譲渡するという試みを行っています。毎月の飼育管理に必要なケアや栄養バランスの優れた高品質なフード。ノミ・ダニ等の寄生虫予防を実施して頂くという契約です。子犬や子猫の販売金額は無料になりますので実質0円です。契約年数は販売金額に応じて変わります。

動物を飼育するとなれば時間や費用の負担は発生するものですから、ご理解頂ける方には販売とは別にそうした方法での譲渡も行っています。詳しくはご来店頂くか電話にて問い合わせ下さい。

ディスワン清水天王店
〒424-0014
住所:静岡市清水区天王南2-1エスポット清水天王店内
TEL&FAX:054-361-2223
営業時間:10:00~20:00

スコティッシュの子猫を画像で紹介

当店ではなくチロル本店にて産まれたスコティッシュ・フォールドの子猫です。本日撮影した画像と動画で現在の発育状況をお知らせ致します。

まだオス・メスの判別をしていませんが、ごらんの通りのかわいさです。とにかく顔立ちが良く発育も良好。体型のバランスも申し分なく色柄もきれいです。明るく優しい印象のレッドタビーでちょっと垂れ目なところがまた魅力的です。

産まれたのは3/26なので撮影時点では生後20日目です。

少し体色が薄めのクリームタビーの子もいます。写真の撮り方でも色が違って見えますが、実際は比べると若干の違いくらいです。どの子もほぼ同じような柄で発育にも差がなく粒ぞろいです。

スポンサードリンク

下の画像は4月29日の物です。

今回はアメショーのレッドタビーの男の子とスコティッシュのロングコートの女の子と交配して生まれた子猫なのですべて立ち耳ですが、血統書上はスコティッシュになります。

遺伝的な疾患を避ける意味でアメリカンショートヘアとの交配はどの団体でも認められていますし、スコティッシュ同士の交配よりも心配は無いと思いますのでおススメです。

スコティッシュフォールドの子猫の販売について

当店では販売かサポートプランという契約での引き渡しのどちらかになりますが、各支店での引き渡しも可能です。その際には販売のみでの引き渡しになりますので、サポートをご希望の方は当店での契約となります。

販売は5月12日からになりますので、それまではご予約のみ受け付けています。ご予約頂いた場合にはお引き渡し時期は5月中となります。
金額は未定です。成長過程での変化もありますので5月になれば確定できると思います。

当店ではパック料金等は一切頂いておりませんので、販売時には生体代金と消費税のみお支払い頂きます。

スコティッシュフォールドの子猫の動画

こちらでは本日撮影した動画を掲載しています(4/14現在)成長具合を見ながら不定期でyoutubeにアップしていきますがfacebookやinstagramでも確認できるようにしていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

ディスワン清水天王店Facebookページ
https://www.facebook.com/pg/chirol.shimizu/posts/

ディスワン清水天王店instagram
https://www.instagram.com/this_one.shimizu/

スコティッシュフォールドの子猫の父親と母親

父親は以前紹介したアメリカンショートヘアの子猫の父親でもあるレッドタビーの王子君です。
やや小ぶりですがなかなかのイケメンで、穏やかな性格で女性の扱いに長けているようでモテモテです。

 

母親はパリスという顔立ちがかわいらしくおめめぱっちりの女の子です。色柄も優し気で上品な美貌の持ち主です。性格も人懐っこいのでお客様にも人気の被毛がごーじゃすな美女です。

おかげさまで画像の子猫は全て飼い主が決まりました。スコティッシュフォールドをお飼いになりたい方は

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

の成長をお待ち下さい。

両親見学希望の方はペットショップチロルにご来店頂ければ父親は居ますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

母親のパーちゃんはただ今ディスワン清水天王店で別居中です。しばらくしたらまた戻りますので、王子×パリスの組み合わせをご希望の方は次回の出産をお待ち下さい。

というわけで本日はCMでした。

-猫の話, 猫選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2/29生まれのイングリッシュコッカースパニエルの子犬たち

イングリッシュコッカースパニエルの子犬が育ってます! お待たせいたしました!。 ようやくお譲りできるイングリッシュコッカースパニエルの子犬がご紹介できます。 2/29生まれなのでお引き渡しはまだ先にな …

チョコチワワの子犬達ががかわいく育っているので紹介します

ペットショップチロルの息子です。 先日ご紹介したチョコチワワのリンツさんの子供たちですが 離乳も順調でとってもかわいく育っています。 大きくなって顔立ちもチワワらしくよりかわいくなりましたので 改めて …

子猫は便秘でも死の危険が!症状や対処法に予防の為の食事の話

ペット屋の息子です。 猫が便秘になったという相談を良く受けますが、便秘を甘く見てはいけません。制猫でも深刻な事態を招くことがありますし、子猫では命の危険にさらされることもあります。 特に早くに離乳して …

猫は植物が好き?またたびやキャットニップの与え方と注意点

ペット屋の息子です。 猫って真正の肉食のくせに植物が好きなんです。 よくよく考えるとなんだか不思議な気がしますね。サザエさんでは魚をくわえて逃げていますし、意外と犬よりも雑食だったりしませんか? とい …

犬のダイエットは飲ませるだけ!脂肪を減らす腸内環境をGETしよう!

ペットショップチロルの息子です。 ダイエットに挫折した経験のある方は多いでしょうがそんな方に朗報です。 飲むだけで痩せるサプリメントが発売されました。今回紹介するのは犬用ですが、サプリメントの有効成分 …