ペット用品の展示会に行きました後編!犬用ヨーグルトや鮪油をGET!

ペット屋の息子です。

突然ブログの内容がガラッと変わりましたが、昨日の展示会で見た商品の紹介を紹介しています。今回は本当に時間が無くて、3時間かけて埼玉まで行ったのに会場には1時間20分しか居れませんでした・・・昼食を食べに行ったようなものです。

それでもいくつか気になる商品があったので買い付けてきましたが、入荷は1月後になると思います。後編の今日はその商品についてお話したいと思います。

どれも犬や猫の健康の為には効果的だと思いますので、発売前の商品もありますが気になる方はアマゾンや楽天のリンクを張っておきますので、購入してみてはいかがでしょう?

 フォーキャンスのデンティ3フェアリーにシニア用が!

犬用の歯磨きガムと言えばグリニーズですが、次いで人気なのがこちらのデンティ3フェアリーです。形状がとてもユニークで、歯の形状や口内構造を考慮して作られている為、効果的に思考を除去してくれます。

デンティ・3フェアリーに含まれる「酢酸亜鉛」は、唾液に含まれるカルシウムイオンを分解する働きがあります。

今回発売されてシニア用は従来の物に比べ、やや軟らかめに作られていて、アントシアニンを含むブルーベリーやグルコサミンとコンドロイチンを含むサメ軟骨を原材料に加えてあります。

成犬用も販売数が伸びているので、シニア犬用が発売されたとあれば取り扱わないわけにはいきません。販売は4月からの予定です。

 フォーキャンスのニュートリショントリーツ

 

 

そしてこちらのニュートリショントリーツも各種類購入しました。

1袋30個入りの小包装になっていて、毎日与えるサプリメントをおやつにしたような、愛犬の健康ケアに必要な栄養成分を含んだ、嗜好性の高いおやつです。

ラインアップは「関節&骨」「皮膚&被毛」「目&涙」の3種類で、形状はキャラメルやチョコレートに似ています。グミを固くしたような食感で程よい噛み応えです。

とうとう待望の犬用ヨーグルトが発売されます!

最近ブログを始めて、改めて最良の食事やアレルギーの原因について深く考えてみましたが、やはり腸内細菌の有効性は高いと思いました。

しかし考えてみると犬用のヨーグルトは商品として見かけたことはありません。牛乳やミルクは良く販売しているのを見かけるのですが

犬猫に牛乳を与えてもいいものか子供にもわかる話をしよう

でも話しましたが、犬にはもちろん動物に必要ではありません。捨て猫を拾ったら牛乳を飲ませるという昔ながらのイメージのせいなのかもしれません。

とそんなことを考えながら各ブースを覗いてみると、新商品として紹介しているメーカーを発見しました!ようやく犬用のヨーグルトが発売されることになったようです。

モンゴル人の伝統的なドライヨーグルトのおやつ「アーロール」を、犬猫用に無塩・無糖・無添加で製品化したものだそうです。
形状は4種類あり、ビッツ、ミニビッツ、スティック、パウダーとなっています。おそらくビッツとスティックとパウダーを取り扱う予定ですが、メーカーからサンプルを頂けることになっていますので、お試しになりたい方はスタッフまでお声掛け下さい。

DHAとオメガ3でアレルギー対策&食欲増進!鮪の油

同じメーカーで興味深いものが他にもありました。

特殊な製法で抽出された酸化しない鮪の油です。豊富なDHAとオメガ3、さらにオメガ9のオレイン酸も多く含まれています。

魚類の中で脂溶性ビタミンの全てが含まれているのは鮪だけだそうです。一般のドッグフードには酸化防止剤として合成のビタミンE(ミックストコフェロール)が含まれていますが、天然のビタミンEに比べ組成が複雑ですから吸収率も落ちまし、安全性も危惧されています。

こちらの鮪の油にはもともと天然のビタミンEが含まれていますので、あえて添加する必要もなく、長期間安全で効果を発揮できる健康食品になっています。

オメガ3は不足しがちな脂肪酸ですので、アレルギーにお悩みの方にはおすすめの商品です。

天然成分で作った犬用&猫用消臭剤

もともとアクア用品メーカーだったB-blast犬用と猫用の消臭剤を発売するようです。
次亜塩素酸は猫には良くないと言われていましたが、殺菌効果が高いのも事実で、多くの除菌消臭剤は次亜塩素酸の物ばかりでした。そこで、より安全で効果の高い消臭剤を作ろうという事で産まれた商品です。
しかし発売日や価格は未定という事でしたのでいつ店頭に並ぶかわかりませんが、とりあえず当店では取り扱いが決定しています。

メーカーの営業の方がおっしゃるには価格は480mlで1,280円~1,380円程になるとのことでした。

業界注目の天然サメおやつBOK BOK

ちょっと前からサメを使ったおやつが出てきています。
サメ軟骨に豊富に含まれる「ムコ多糖」はグルコサミンやコンドロイチンやタンパク質の結合物質で、生理的に重要な数多くの物質が含まれています。主に関節に良いとされる粘液性に富んだ多糖類で、シニア犬や関節疾患の心配のある犬に与えたい栄養素です。

原産国はタイですが、天然のblacktip shark(ツマグロ)を使った「無添加・無着色」のホリスティックフードで、コラーゲン、ヒアルロン酸、カルシウムなどが摂取できます。
サメは高タンパク、低脂質、低カロリーですのでサプリメント代わりにあげるのにも安心です。

まとめ

他にも気になる商品は幾つかありましたが、時間の余裕がなかったので後日改めて、販売実績や人気の商品を教えてもらい折り扱いの検討をしたいと思います。
個人的に今回の一番の収穫はLOGOSのカタログを頂いたことでしょうか。かなりの厚みがあるカタログで、籠池氏風に言えば「こんにゃく」ほどの厚さがあります。

色んな商品が載っているので思わず欲しくなってしまいますが、しばらくはカタログを眺めながら妄想キャンプをして楽しみたいと思います。

では明日からまた通常のブログに戻る予定ですので宜しくお願い致します。