お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

かわいいトイプードルの子犬誕生!ホワイト&シルバーの赤ちゃんをご紹介

投稿日:2018年10月9日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

現在トイプードルの子犬が3頭育っていますので飼い主を募集します。

毎月の健康管理を当店・当病院で行っていただける方には
子犬の代金や接種済みワクチン代やマイクロチップなどの費用も無料で結構です。

買うのではなく飼うことに費用を掛けて下さい。

もちろんペットショップなので販売もしていますが
生涯の健康を考えた飼育や栄養管理で
犬の負担や無駄な費用を掛けない飼育を心がける方に
お引き渡し出来ればと思っています。

とりあえず子犬のご紹介から

9月11日生まれのトイプードルの子犬たちの母親はペコさんです

今回産まれた子犬達は3頭兄妹。
お母さんはお店の看板犬のペコさんです。

骨格のバランスがとんでもなく高いレベルの犬で
奇跡的な産物としか言いようがない犬です。

完全放任主義でしたが素質だけで最高の犬に育ちました。
スマッシュ犬舎の血がそうさせたのでしょうか?
だとしたら血統ってやっぱり侮れませんね。

立ち姿はもちろんですが歩き方も見事。
座った姿勢もとっても良いので見ていてため息が出るほどです。

トイプードルの子犬、ホワイトの女の子

いつも通りの高犬質な子犬ですね。

気持ち涙焼けがありますが気になるほどではないでしょう。
栄養管理やトリミングをしっかりと行なっていけば
成長と共に改善されると思います。

マズルが詰まった犬が好みの方も多いでしょうが
歯の健康上あまりおススメできません。

マズルが詰まった犬の方が市場価値が高いようですが
営利目的での繁殖は様々な健康被害も多くなります。
顔立ちが丸く小ぶりな子犬は膝蓋骨脱臼のリスクも高く
骨密度も低いことが多々あります。

失敗しないトイプードルの子犬の選び方!外せない4つのポイントとは

顔バリ入れるのであればマズルは長めの方が似合います。

母親の素質の良さや栄養管理が良いからでしょうが
子犬の犬質はかなり高いと思いますよ。

腸内細菌のケアもしていますので胃腸の丈夫さは自信があります。

胸も厚く肩幅もありますのでメリハリのあるプロポーションの犬に育つでしょう。
骨量や骨密度が高いと体重は重くなりますが
両親とも規定サイズに収まっていますので
大きくなりすぎることは無いと思います。

トイプードルの子犬シルバーの女の子

今回はシルバーの子犬が産まれました。
それはなぜかというと父親はシルバーだからです。

ホワイトの男の子が種付けの予定が入っていたので
仕方ないのでシルバーと交配しました。

こちらの子犬もとっても良い子。
女の子というのが疑わしいくらいに発育が良く
体格もしっかりしています。

ふっくら感がまたいいですね。
顔立ちも整っていて将来が楽しみです。

とにかく常にむっちりw
食欲は旺盛で離乳も順調に進んでいます。

ご覧の通り女の子は顎と胸に微かな白毛があります。
それと後肢のつま先ですね。

スポンサードリンク

トイプードルの子犬、シルバーの男の子

最後に男の子の紹介です。

サイズは女の子の方がやや大柄ですが
体重は男の子の方が少し重たいです。

優しい顔立ちに比例して性格もおっとりな草食系男子。
甘え上手な犬に育ちそうですね。

男の子は白の差し毛は一切ありません。
キレイなシルバー一色になっています。

結構なイケメンになるはずですのでお楽しみに!

トイプードルの子犬の譲渡・販売について

お引渡し可能日は11月1日からですので現在はご予約受付中です。
サポートプランでの譲渡でも販売でもそれは変わりません。

まずはサポート契約について

トイプードルの子犬のサポートプラン契約について

サポートプランでの契約譲渡では
子犬の引き渡しと引き換えに
トリミング料金とフード料金の2年分の貯金をしていただきます。
それを毎月当店で使っていくというシステムですが
契約自体は5年なので以降は1年を3回更新していただきます。

初回は243,648円のお支払いになります。

フィラリア予防と各ワクチン接種はチロル動物病院で行うことと
ペット保険への加入がも条件に含まれています。

詳しくは下記ページをご覧ください。

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

サポートプラン契約はチロル本店で行っていますが
その後のアフターケアは下記の各支店でも行うことが出来ます。

ディスワン清水天王店

静岡市清水区天王南2-1エスポット清水天王店内
054-361-2223
営業時間 10:00~20:00

ディスワン下川原店

静岡市駿河区下川原2-4-45ジャンボエンチョー下川原店内
054-256-3232
営業時間 9:30~19:00

ディスワン湯河原店

神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1576-47エスポット湯河原店内
0465-64-1130
営業時間 10:00~20:00

ペットワールド大仁店

静岡県伊豆の国市田京141−1
0558-76-5200
営業時間 9:00~19:00

トイプードルの子犬の販売について

販売金額はまだ未定です。
成長過程での変化や欠点の有無で価格が変わるためです。
生後40日で決定しますのでそれまでお待ちください。

引き渡しの日時は11月中でお好きなお日にちに合わせます。

トイプードルは人気犬種ですのでどこのペットショップでも販売されていますが
だからこそ問題のある子を避ける犬選びが難しい状況です。
選ぶ犬によっては費用負担は大きくなるでしょう。

失われるトイプードルの健康!ヘアカタログを見て衝撃を受けた話

家族に迎えるにふさわしい犬を選ぶために
また、生涯を健康で幸せに過ごすためには
飼い主だけでなくットショップや動物病院、訓練士などが協力することが必要だと思います。

小さな家族との幸せのために望むことではなく
してあげたいことでもなく
必要なことをしてあげましょう。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


  1. くーる より:

    この子犬の迎え入れ制度は良いですね!心配性の私のはぴったりです。
    ぜひ仙台でも…と言いたくなります(^_^;)
    犬を飼い1年が過ぎました。うちの保健所出身世間知らずのチワワでもトイプーちゃんには今まで吠えられたことがないし、うちの子も吠えたことがありません。
    撫でさせてもらうとスムースチワワでは味わえないクルクルホワホワ感がとっても触り心地が良いですね!良いなーと思いました(^ ^)

    ところでブルーにフィッシュテイストが出るそうです。我が家は今ラムを食べているので、売っているのを見かけたら買ってみます!(そろそろラムが飽きてきたみたい…

    • 牧田 亮介 より:

      くーるさま

      ご賛同いただきありがとうございます!

      サポートプランは問い合わせは多いのですがなかなか契約成立といかない現状です。

      毎月トリミングしなければいけないの!?いつまでやらなきゃいけないの?というご意見が多いですね。最低限のケアだと思うのですが、なかなかご理解いただけなくて残念です。

      1年経過しましたか。もうなのかまだなのかわかりませんが、ワンダフルライフ満喫していただけていれば幸いです。

      トイプードルは被毛の維持のための栄養管理はなかなか難しい犬種ですが、抜けない上にふわふわの手触りは癒しのようですね。
      人気犬種だけに当たりはずれが多いので、健康的に問題がある犬を迎えて苦労されている方も多くみられます。
      販売側としては繁殖の問題を何とかしないとならないと感じますが、なかなか難しいです。

      ブルーのフィッシュの話はずいぶん前に聞いてます。すっかり忘れていました。
      選択肢が増えるのは良いことですが、必要性があってのことではないようです。

      必要とする犬猫はいるとは思いますが、栄養学的におすすめできるポイントはあまりないですねー。嗜好性が良ければいいのですが。

      とはいってもハローのように特徴がなくとも、与えてみての結果が良いフードもありますから、お使いになった際には感想などお聞かせください。

      コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新しい犬猫の里親制度開始!ペットショップで犬猫を無料にしてみた。

ペット屋の息子です。 このブログもとうとう100記事達成となりました。時々なのかたまたまなのかはわかりませんが、いつの間にか日に日に読んで下さる方も増えてきていますね。ありがたいことです。 あんまり役 …

意外な事実!ドッグフードのタンパク質の動物性と植物性の違い

ペットショップチロルの息子です。 以前にもタンパク質の話はしましたが アミノ酸を有効利用するには 必須アミノ酸をバランスよく摂取しなければならない という事実については詳しくご説明していませんでしたね …

ティーカッププードルや豆柴を飼いたい人に聞いてほしい体重と骨の話

ペット屋の息子です。 今日は犬の体重の話の続きです。限定するわけではありませんが、豆柴やプードルを飼おうという方にはぜひ読んで欲しい話です。 チワワ、ヨークシャーテリア、ポメラニアンなどの超小型犬にも …

チワワの噛み癖・無駄吠えを直す!犬種の特徴から正しいしつけを考える

ペット屋の息子です。 チワワを飼った方が吠えたり噛んだりする事で悩むのは世界共通ですから、そんなに深刻になることはありません。チワワとはそうした犬なのです。 だからと言ってほっとけるものでもありません …

猫と犬の生態や種類の違いと猫の繁殖について考えてみた。

ペット屋の息子です。 皆さんは犬と猫の違いが判りますか? もちろん違いがあることは事実で、外見上の違いがあり判別することができますから、犬か猫なのかは一目瞭然です。ようやく言葉が喋れるようになった子供 …