アメリカンショートヘアの子猫が産まれたので画像と動画でご紹介

ペット屋の息子です。

たまにはしつけや食生活に関わるリスクの話から離れて、心が癒されるような話題にしようと思います。
これまでの投稿内容を見返してみると楽しい話題が全くないなと反省しました。
展示会の話も商品の事にしか触れてませんし・・・

閑話休題というわけではありませんが、せっかく猫が生まれて育っているのでその子猫たちをご紹介してみたいと思います。

アメショーの子猫たち

2月28日に実家のペットショップチロルにてアメショー(アメリカンショートヘア)が産まれました。
初出産のせいか、どの個体もかなりサイズが小く生まれましたが、オス2頭・メス3頭どの子も健康で順調に成長しています。
まだ柄がはっきり出ていませんが、オスメスの差は顔立ちではっきりと違いが出ています。
メスは全てパッチドタビーという柄で、白黒の縞模様の中に茶色の斑点が見えます。

アメショーの子猫のオス①

オスらしく体もしっかりしていて四肢も太くバランスの良い体型です。
性格もアメショーらしく来い雨寄進旺盛で明るく活発な一面を見せています。将来的には1番の有望株でしょう。

アメショーの子猫のオス②

こちらの男の子は比べるとやや白っぽいカラーリングですが、色柄だけ見ればもう1頭の男の子よりもきれいになりそうです。体はちょっとだけ小ぶりで比べると細身の印象ですが、しっかりと体重もあり健康的です。

スポンサードリンク

アメショーの子猫のメス①

オスと比べれば顔も細くサイズも小さいですが顔の柄はハッキリ出ています。茶色の斑点はかなり多く、成長すればよりはっきりと目立つようになりそうです。
コンパクトながらバランスの良い体型で肉付きも理想的です。

アメショーの子猫のメス②

細くはありませんが一番大きなオスと比べると半分くらいのサイズです。目がぱっちりとして顔立ちは一番女の子らしいです。

アメショーの子猫のメス③

この子は飼い主が決まっています。額の両サイドは白くすっきりとしています。

アメショーの子猫たちの動画

4月3日撮影の動画を張り付けておきますので参考にして下さい。

アメショーの子猫たちの父親

父親がレッドタビーでかなりのイケメンです。一見すると顔立ちも優しく、性格も同様におっとりとしている草食系かと思いきや、しっかりと種オスとして仕事をしてくれる出来るオスでした。

アメショーの子猫たちの母親

母親は顔も小さく細身で目つきも鋭い風貌ですが、非常に穏やかで人懐っこいギャップが魅力です。カラーはシルバークラシックタビーで体の側面に黒い渦巻き模様が出るタイプのシルバータビーです。

 アメショーの性格

陽気で明るい性格で好奇心旺盛で遊び好きと言われていますが、性格は幼少期の環境や飼い主とのコミュニケーションで多少変わります。犬程影響は受けにくいようですが、警戒心を育てない様に安全な環境を与えることで良い関係性を保てると思います。

犬ともよく遊び、温和な性格から子供の良い遊び相手にもなれるでしょう。
純血種の飼育頭数では最も多いと言われていますので、そうした事からも飼いやすい猫という事がわかります。初めて飼う方にはおススメです。

アメショーの子猫のお引き渡しについて

お引き渡しは最短でも4月19日以降ですので現在は予約のみ受け付けています。それ以降4月中のお引き渡しであればご希望の日をお選び頂けます。
インターネットや電話での予約は受け付けておりませんので、必ず店頭にて生体を確認して頂いてからになります。販売は店頭のみとなりますのでご了承下さい。

父親も母親も穏やかで飼いやすい猫ですので、母親をご覧になりたい方や、成長過程や飼育状況を確認したいという方は当店までお越し下さい。現在父親は別のメスと同居していますので、ペットショップチロルまでご来店下さい。