お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

チョコチワワの子犬達ががかわいく育っているので紹介します

投稿日:2018年8月29日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

先日ご紹介したチョコチワワのリンツさんの子供たちですが
離乳も順調でとってもかわいく育っています。

大きくなって顔立ちもチワワらしくよりかわいくなりましたので
改めてこちらでご紹介したいと思います。

チョコチワワの子犬が可愛いので動画と画像でご紹介します

今日(2018.08.26)でちょうど生後40日ですね。
大分チワワらしくなってきました。

とりあえず動画を3本ほど載せておきます。

チョコチワワの子犬の動画

どの子犬も元気で健康的に育っていますが
チョコタンの男の子がとても活発でよく遊んでいますので
その子だけの動画も載せておきます。

もう1頭の男の子と女の子は割とおっとりしています。

3頭とも食欲は旺盛で、食後はいつもお腹がふっくらしています。

他は本日26日に撮影していますが
この動画だけ撮影日が22日です。

下記にリンクを張っておきましたが
先日の投稿が8月1日でしたので
25日で随分とチワワらしくなっているのがわかると思います。

ロングコートチワワの子犬(チョコタン他)が3頭育ってます!

チョコチワワの子犬たちの画像

この画像も22日撮影ですが左右が男の子で中央が女の子です。

サイズで言うと右端の子が若干大きいのですが
左端の男の子の方が体重は重たいです。

チョコタンチワワの男の子①

一番母親に似ているのがこの子です。
もう1頭の男の子と比べると毛量は少なく頭部も小さめですが
骨量はあるのでサイズよりは重量感があります。

まだ40日なので泉門は閉じていませんが
頭頂部は小指の爪程度、後頭部はその半分
側頭部はさらにその半分くらいです。

通常の犬では生後約4か月ごろになれば閉じますが
チワワでは完全に塞がらないことは少なくありません。

顔は好みなので何とも言えませんが
泉門以外の欠点は特にないですし
骨量もあって体型のバランスもなかなか良い子犬です。

靴下をはいたような足の先端はそれぞれきれいに色分けされています。
サイズはもう1頭の男の子より小さめですが
体重が500gと一番重たいです。

チョコタンチワワの男の子②

顔立ちが父親にそっくりな男の子ですが
体型は母親似でしょうか。
それぞれの長所をもらったような
とってもイケメンな男の子です。

額の白いブレーズが左にずれてるので眉マロが無くなってしまいました。
しかしそれでもイケメンです。
毛量は多くふっくらした顔立ちでぱっちりした目
形の良い頭骨も大きく張り出して、とても顔立ちが良い男の子です。

いつもつぶらな瞳で見つめてきます。
サイズは2番目に大きく体重は450gでした。

かわいらしい容姿ですが胸の厚みや肩幅もあって
足も長すぎずバランスの良いしっかりとした体型です。

スポンサードリンク

チョコタンチワワの女の子

すでに見た目にも性別の差があるのがわかりますね。
顔は小さく優しい目をしています。

この子も父親似で男の子のように毛吹きが良いです。

サイズも一回り小さくコンパクトですが
均整の取れた体型でかわいらしい女の子です。

ただこの女の子はかなりの出っ歯ちゃんです。
下あごが上あごに隠れてしまうほど・・・

噛み合わせが悪いですが見た目にはそれほどわかりませんし
それほど健康に影響のあるものでもありません。
ただ明らかな欠点になるので評価は下がってしまいます。

食事は問題なくできていますし
今のところは問題なしです。

ちなみに体重は390gでした。

チョコチワワの子犬達の両親

両親はそれぞれ支店のマスコットになっていますので
実物をご覧いただくことも可能です。

とりあえずは画像だけ載せておきます。

チョコチワワたちの母親はディスワン清水天王店のリンツさん

母親のリンツさんは清水店のマスコットとして
皆様にかわいがっていただいています。

控えめな性格ながら甘え上手で
吠えることも少なくとてもかわいらしい女の子です。

チワワのスタンダードからすればサイズは気持ち大き目ですかね。
マズルや頭の形などは理想とはいきませんが
その分健康的なリスクは少ないと思います。

チョコチワワたちの父親はペットワールド大仁店のガルボ君

父親はペットワールド大仁店のガルボ君。
かなりのイケメンですが若干の胴長短足なんです。

そして写真写りがいまいちよくない・・・・

色柄は抜群に良い子です。

チョコチワワの子犬達のお引き渡しについて

前回の投稿でサポート契約についてはお話ししましたが
販売に関して言えば税込みで

  • 男の子①169,560円
  • 男の子②212,760円
  • 女の子 107,784円

となります。

成長過程での変化で変動することはありますが
上記の価格以下にはなりません。
健全に成長してくれれば価格はより高額になります。

購入時は子犬の代金以外の支払いはありません

他店のように

  • メディカルチェック
  • 生命補償(3ヶ月)
  • 事故補償(3年)
  • 初回ワクチン代
  • 各種割引券
  • マイクロチップ登録料

などで別途代金を頂くことはありません。

ワクチン接種やメディカルチェックは
必要に応じてすることです。
お願いされてすることではありませんから
支払っていただくことはありません。

チョコチワワの子犬達のお引き渡し日について

お引き渡しの最短日は9月6日になりますが
それ以降で9月以内なら予定を合わせることは可能です。

6日まではご予約を受け付けしています。
電話での受付はしておりませんので
店頭にて健康状態等をご確認の上お手続をお願い致します。

あなたのご来店をお待ちしております。

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

イングリッシュコッカースパニエルのブルローンの子犬が誕生しました

ペット屋の息子です。 あんまり大々的に告知していませんが、本店のペットショップチロルでは15年ほど前からイングリッシュコッカーを中心にブリーディングをしています。清水区では相当な数の子犬を販売していま …

セレクトバランスの価格変更決定!値上がり前に買い込むべし!

ペットショップチロルの息子です。 本日は悲しいお知らせがあります。 セレクトバランスの価格変更が決定いたしました。 パッケージにも変更点などがありますので それについてもお話ししたいと思います。

イングリッシュコッカースパニエルの子犬紹介に病気と遺伝子検査について

ペットショップチロルの息子です。 イングリッシュコッカースパニエルの繁殖をより安全なものにするために 遺伝子検査を実施しています。 他の犬舎でも行っていることですので自慢することではありませんが 情報 …

血統と性格は比例する!失敗しない犬選びは遺伝を抜きにして語れない

ペット屋の息子です。 トリミングテーブルに置かれたトイプードルを1本のハサミで仕上げていくのに約1時間~1時間30分。その間、犬はたたじっと姿勢良く立ち尽くしています。 トリミングに来る犬にも様々な性 …

犬の噛むはしつけで治る?(4)攻撃性は毛色を決める遺伝子にあった

ペット屋の息子です。 犬の噛むについて 犬の噛むはしつけで治る?噛む犬の性格や心理を理解する為の話(1) 犬の噛むはしつけで治る?(2)なぜチワワとダックスが人を噛むのか? 犬の噛むはしつけで治る?( …