お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

ロングコートチワワの子犬(チョコタン他)が3頭育ってます!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

先日ディスワン清水天王店のマスコットのリンツさんが
3頭のかわいらしい赤ちゃんを出産しましたが
その後も3頭ともトラブルなく元気に成長しています。

目も開いてチワワらしさも出てきましたので
こちらで紹介しようと思います。

販売金額は未定ですがサポートプラン契約は
初回のお支払いは販売金額よりもお安くなると思います(笑)

ロングコートチワワのリンツさんが7月17日に3頭の赤ちゃんを出産しました

7月17日の午前2時過ぎにチワワのリンツさんが3頭の赤ちゃんを出産しました。
男の子はサイズも大きく逆子だったので首吊り状態で仮死状態でしたが
何とか蘇生して3頭とも無事に生まれて来てくれました。

順番まで覚えてませんが確か1頭目がチョコレートタンの男の子で
胸からお腹にかけて白のラインが入ってます。
2頭目がチョコレートの女の子。こちらは白がほとんどなかったです。
3頭目はチョコレートタン&ホワイトの男の子でなかなかのイケメンでした。

女の子だけ出産の際に写真を撮っていませんでした。

女の子は男の子の約半分くらいのサイズでしたが
今ではそこまでの差もなくかわいく育っています。

現在は目も開いて大分チワワらしくなりました。

ロングコートチワワ生後13日目の子犬達の様子

最初に生まれた男の子はかわいらしい顔立ちで
オスらしさは控えめですが丸みのある頭部は形も良く
よりチワワらしい成長ぶりを見せています。

個人的には3頭の中で一番好きな子です。
マズルはきれいに白が出ていますが
鼻梁から額にかけての柄がそれてしまっています。
それがかえって個性的で良いという方もいますが
こればかりは見る方の好みですからね。

男の子らしく頭骨もしっかり張り出していますし
マズルもふっくらしてリップのボリュームもなかなか。

チワワらしい顔立ちに成長しそうです。

女の子と言われるとそう思うものなのか
目が優しく穏やかな顔立ちの印象です。

マズルの右部分だけが白く左右のバランスがいまいちですが
今の時点ではそんなに気にならないと思います。

上から見た画像です。
こうしてみると背中の柄は3頭とも違いが明らかです。

サイズはほとんど差が無くなりました。
女の子の成長がとっても良いですね。

スポンサードリンク

ロングコートチワワの子犬達の母親のリンツさんです

今回初めて母親になったチョコレートタンのリンツさん。
とにかく性格が良い子でスタッフのみならずお客様や
エスポットのスタッフさんたちにもかわいがってもらってます。

チョコレートカラーの犬ってチワワに限らず
割と控えめでおしとやかな子が多いですね。

色と性格の関係性は以前話した通りですから気のせいではないと思います。

ただその性格に合わせた飼育環境や関係性を築くことが出来るかどうかも重要なので
必ず同じような性格の犬になるとは限りませんけどね。

なので好きな犬を飼うというより自分に合った犬を飼う方が良いです。
犬が好きなら自分に合った犬はかわいく思えるはずですから。

チワワの里親募集について

いつものサポートプラン契約なので
里親と言ってもお金は掛かりますよ。

最初にトリミング料金とフードの料金を3年分いただくので
202,176円のお支払いになります。

フィラリア予防措置とワクチン接種はチロル動物病院で
獣医師の指示通りに行っていただくことが条件です。

詳しくは

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

をご覧ください。

サポートプランの説明の際によく言われるのは

  • 毎月来なきゃいけないの?
  • いつまで続けなきゃいけないの?

ですが、そもそも動物を飼育するのはお金が掛かります。
健康を維持するために必要なケアをしないと
後で大変なことになりますからね。

これから家族になろうという子に
毎月の食事やトリミングに費用を掛けられないと言われると悲しくなります。

でもチワワのサポートプラン契約は普通に子犬を飼うよりも安いことがほとんどです。
食事の量も少ないし、トリミングの料金も安価ですからね。
なのでお店的にはとっても困ります。

ですから経営的に赤字でも生涯良いお付き合いができる方と信じて続けています。
どうかご理解のほどよろしくお願い致します。

ロングコートチワワの子犬達の発育状況はSNSでご確認ください

7月17日生れですので最短でも9月6日のお引き渡しです。
ご予約いただいた際には9月中であればお引き渡し日はご相談に乗りますので
ご予定がある方もご安心ください。

発育状況は各SNSでお知らせしていきますので
InstagramやFacebook、twitterでご確認ください。

ディスワン清水天王店Instagram

ディスワン清水天王店Facebook

ペットショップチロルTwitter

詳しい状況やご相談ご要望のある方はお気軽にご連絡ください。

家族としてお迎えいただける方には
全スタッフ総動員で幸せな生活のためのサポートを行っていきますので
どうかよろしくお願い致します。

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

犬猫に塩分は必要か否か?不足や中毒が心配な方に適切量を含め徹底解説!

ペットショップチロルの息子です。 犬や猫に塩分は良くないと考えナトリウム量の少ないフードを選んでいるあなたはなかなか健康意識の高い方ですね。そして動物の知識もあるのでしょう。 でも知っていることが真実 …

ダイエット用のドッグフードを与えても痩せない理由とは?

ペットショップチロルの息子です。 ダイエット用のドッグフードを与えてもいまいち結果が出ないとお悩みではありませんか? もしかしたらそのフードは今までのフードとカロリーに差がないのかもしれません。 そう …

共働きは犬種次第では犬を飼うのに最適!理由と飼育のコツを解説

ペット屋の息子です。 共働きでも犬を飼いたい!と思う人は多いでしょう。 一緒にいる時間も少なく疲れて会話が少なくなってきている。一体何のために働いているんだろう・・・ そんな生活が続けば癒しや潤いが欲 …

犬に与える生肉のおすすめとその理由を紹介。通販で理想的な食生活を始めよう

ペットショップチロルの息子です。 先日こちらのブログで犬に生肉を与えることについて話しましたが 今回は犬に与えるなら どんな生肉が良いのか。 どこで購入できるのか。 その2点についてお話ししたいと思い …

柴犬の性格はしつけにくい?頑固で警戒心が強い理由は遺伝子にあった

ペット屋の息子です。 犬らしい犬が欲しい! 一昔前、そういって柴犬を選ぶ方の多くは年配の男性ばかりでしたが、最近では女性にも人気が高いようです。 草食系男子と呼ばれる男性が多い世の中、女性は男らしさを …