犬の話 犬選び 繁殖

アメリカンコッカースパニエルの子犬誕生!5匹のバフが育ってます!

更新日:

スポンサーリンク



Pocket

スポンサードリンク

ペットショップチロルの息子です。

このページで紹介している子犬は全て飼い主の元へ引き取られました。
最新の出産情報は以下のページでご覧ください。

アメリカンコッカースパニエルの子犬が7頭育ってます

スポンサードリンク

アメリカンコッカースパニエルの子犬がかわいく育ってます

4月8日の画像なので生後1ヶ月くらいです。

今回の子犬は男の子の出来がかなり良いです。

一番小さい女の子はいつも困った顔をしています。

アメリカンコッカースパニエルが5匹の子犬を出産しました

3月9日の深夜の出産です。

初めてのお産だったせいか
最初の子供が生まれるまでにかなりの時間が掛かりましたが
その後4頭目までは時間をおかず順調でした。

ただ4頭目が男の子で大きさもしっかりしていて
しかも逆子だったせいもありかなり辛そうでした。

首吊り状態のまま10分近く経過していたので
何とか引っ張り出したころには心肺停止状態。
その後の処置で何とか蘇生して今は元気に育っています。

この画像は1頭目の出産前の様子です。

そんなに大きくないし逆子でもなかったのですが
なかなか出てこなくて羊膜がポッコリ顔出したまま
1時間ほど落ち着かない様子でした。

 

アメリカンコッカースパニエルの生まれたての子犬画像

産まれた瞬間のアメリカンコッカースパニエルの赤ちゃん。
この時点ではアメリカンコッカーとは思えない容姿です。

ちなみに5頭産まれて4頭目が男の子でしたがあとはみんな女の子。

色は薄めの子が多いです。
最後の子だけはかなり小さめでした。

今回は兄弟の中でも犬質の差がかなり大きいようです。

健康面では全く心配なさそうですが
サイズや体型のバランス、骨量毛量などの差がかなり出てくるかもしれません。

下の画像は3月26日撮影の画像ですから
現在はもっとアメコカらしさが出てきています。

アメリカンコッカースパニエルの子犬の現在の画像

4月6日撮影の最新画像です。

2枚目の子は最後に生まれた女の子でかなり小さめです。

比較しやすいように男の子と比べて撮影してみました。
ご覧の通り男の子と比べるとその差は歴然です。
小さめなアメコカをお探しなら
ぜひ一度実物をご覧になってみてはいかがでしょう?

個人的には男の子がおすすめです。

男の子は1頭しか産れなかったのですが、顔立ちや体格の発育がとても良く
美しい犬に育ちそうです。

アメリカンコッカースパニエルの授乳&離乳動画

とにかく食欲旺盛な一家です。
アメリカンコッカーでもイングリッシュコッカーでも
その辺は変わらないようですから
フードで悩むことは全くないと思います。

母親譲りなのかもしれませんがとにかく発育は良好で元気です。

吸引力の強さは音で伝わると思いますが、おなかも常にパンパンな状態です。
元気に育っているのが十分伝わると思います。

まだ1か月前ですが母親のご飯を食べようと顔を突っ込んで怒られていたので
しばらく前から始めています。
便の状態も良好ですし離乳は順調にできそうですね。

スポンサードリンク

アメリカンコッカースパニエルの子犬の健康管理について

先日のブログでも腸内細菌について話しましたが
これはほんとに大事なことです。

動物としての健康を考えれば身体を作る食事は大切ですから
その栄養を最大限利用しようと考えれば
腸内細菌の育成は必須だと思います。

まだ授乳も続けていますので母親の母乳から
必要なビフィズス菌は受け取っていますが
なにせ現在の犬は加熱加工したドッグフードで育っています。
有用な細菌摂取の機会が少ないので腸内環境が悪化しやすいのは事実です。

なので当店では離乳に合わせて消化管に生息する菌を増やすために
特別なケアを行っています。

犬の消化管は肉食動物よりも長いのでその問題をクリアすれば
病気のリスクやアレルギー症状の発症をかなり軽減できると思います。

生後42日以降は腸内細菌叢に変化が起こることはまずありませんので
出来る限りのことをして生涯の健康を守ってあげたいと思います。

ペットショップチロルではスタッフと獣医師と力を合わせ
あなたがお迎えになるにふさわしい家族に育てています。

犬猫の下痢や嘔吐が多いのは腸内細菌が育たない食生活が原因だった。

 

母親のバフさんです

母親のバフさんはとっても穏やかで聞き分けの良い犬ですが
なかなかの人見知りさんです。

スタッフにはそれなりに慣れていますが
あまりスキンシップは得意じゃないようです。

食事の時間だけはやたら近寄ってきて催促します(笑)

当店のバフさんですが犬質は普通で
取りたたてほめるところもありません。

ただアメコカのスタンダードや犬質の良いとされるショードッグって

個人的にはかわいいという犬でもないし飼育しづらいと思います。

フルコートで飼うことは理想ですが、一般家庭では多分無理。
Eコッカーならまだしも毛量が多い個体では維持できないでしょう。
下の画像のような個体は憧れですけどね。

うちの犬たちでは子犬達も普通レベル。
頭骨の張り出しもマズルの厚みやリップの量感も立派にはなりません。
なのでオスでもよだれの心配はそうないかと思います。

こんな立派には育ちませんから
手入れもそれほど大変ではないだろうし、価格もお手頃です。
ペットとしては十分かわいいですし、栄養管理はばっちりです。

性格やカット、スタンダードなどについてはまた詳しく話しますね。

 アメリカンコッカースパニエルの子犬達の成長はSNSでご確認ください

チロル本店のInstagramやFacebook、twitterで
子犬の発育状況を発信しています。

アメコカ好きさんや気になる方、お迎えをご検討中の方は
是非チェックしてみて下さい。

ペットショップチロルInstagram

ペットショップチロルFacebook

ペットショップチロルTwitter

栄養管理にしてもドッグフードだけでは良い犬は育ちません。
身体を作る食事のこだわりは健康へのこだわりです。

病気になる機会を減らすことが出来れば
犬への負担も飼い主への負担も減らすことが出来ます。

犬の健康維持に覚えておきたいドッグフードのおすすめカスタマイズ!

アメリカンコッカースパニエルの子犬の販売と譲渡について

犬質云々の差はあっても健康面での欠点等には
影響のないレベルですので、店頭デビューまでは価格は一律150,000円です。

他のペットショップのように健康診断や駆虫、ワクチン接種に生命補償
そういった費用を別途いただくことはしていませんのでご安心ください。
ただ消費税だけは加算させていただきますので162,000円となります。

1回目のワクチン接種は行ってからお引き渡し致します。

サポートプラン契約での譲渡

サポートプラン契約譲渡の契約年数は3年ですが
1年ごとの支払いで5年契約でも構いません。

毎月の健康管理をお任せいただける方には子犬は差し上げます。

買っていただくよりも飼っていただくことが目的ですので
健康維持のための管理をお考えの方は是非ご検討ください。

ペットショップの新しい里親制度!チロルの「サポートプラン」契約

本日も最後までおつきあい頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-犬の話, 犬選び, 繁殖

Copyright© ペットショップチロルの息子です , 2018 All Rights Reserved.