お知らせ 小動物 繁殖

ネザーランドドワーフの赤ちゃんが産まれました

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

本日は犬猫とは関係ない話ですが
当店飼育中のネザーランドドワーフが先日赤ちゃんを産みました。
当店で繁殖の為にと迎え入れたカップルの初の赤ちゃんです。

お引き渡しはまだもう少し先なので
今のうちにこのブログで画像と動画を紹介します。

1月9日生まれのネザーランドドワーフの赤ちゃんうさぎたち

ネザーランドドワーフの子うさぎちゃん達ですが
今回の出産で3頭産まれ育っています。

父親はオレンジ母親はスクワーレルだと思いますが
子供たちはブラックとオレンジが1羽ずつ
あとの1羽はチョコレート?オパール?多分どっちかの子うさぎです。

画像は1月20日撮影の物なので今はもっと大きくなってます。
目も開いてフードも食べ始めましたので
大分活発に動くようになりました。

両親とも国産の純血種だけあって
子うさぎも良いネザーランドドワーフに育ちそうですね。

1、ブラックのネザーランドドワーフ

一応個別にご紹介しますが
残念ながらこちらのブラックちゃんはすでに飼い主が決まっております。

以前当店でお迎えいただいたネザーランドドワーフちゃんが
昨年末にお亡くなりになったとご連絡いただいておりましたので
当店のネザーランドドワーフのカップルの出産のご報告をしたところ
ぜひお迎えになりたいとお待ちいただいておりましたので
昨日ご覧いただきお決めになられました。

ですのでブラックをご希望の方には申し訳ありません。
次回の出産をお待ちください。

2、オレンジのネザーランドドワーフ

続いてはオレンジのネザーちゃんですが
色からすると父親似でしょうか。
丸いお顔と短い耳がいかにもネザーランドドワーフっぽいです。

まだ生後1ヶ月しかたっていませんので
赤ちゃんらしいふっくらと丸い体型と顔立ちはこれから変わってくると思いますが
とってもきれいでかわいらしい子です。

3、多分チョコレートかオパールのネザーランドドワーフ

3頭目のネザーランドドワーフの子はチョコレートだと思いますが
グレーに近い茶色です。

画像や動画ではよりグレーに見えますね。

どの子もほとんど差がない状態ですが
父親と母親では顔立ちやサイズに差がありますので
どちらに似るかでかなり変わるのかもしれません。

スポンサードリンク

ネザーランドドワーフの赤ちゃん達の動画

大分動き回るようになりました。
今ではハウスの天井にも飛び乗ることができます。
身長の2倍ほどありますが見た目の割に運動能力が高いです。

性格的にはオレンジの子が一番おっとりしているかな。
チョコレートの子は割とマイペースで
黒の子は一番活発で落ち着きがなさそうです。

ネザーランドドワーフの両親と赤ちゃんの体重測定結果

一応両親と子供たちの体重も計ってみました。

まずは一番重そうなネザーママから

結果は1.11㎏
まあまあネザーランドとしては標準的ですかね。

次は父親のパパオレンジ君

パパの体重は850gでした。
1㎏を切ってくるとはさすがですね。

サイズも小ぶりで顔もいかにもネザーランドドワーフなので
子うさぎも期待できそうな気がします。

では子供たちの結果です。
まずはブラックの子うさぎさんから

なんと242gでした。
さすがにネザーランドドワーフだけあって軽いですね。
画像が見切れてるのはごめんなさい・・・

次はオレンジのネザーベビーさん。

体重は228gです。
黒の子に比べると少しだけ軽いようです。
色もパパ似なのでサイズも小さく終わるかな?

そして最後はチョコの子うさぎさん

体重は248gでした。
オレンジの子うさぎに比べると1割ほど重たいですね。

ネザーランドドワーフの両親

ちなみにパパとママはこんなお顔。

上がパパネザー君。
耳も短くお顔も詰まっています。

ママは若干耳が長くて顔もほっそりしてますね。

ネザーランドドワーフの価格と引き渡しについて

国産のネザーランドドワーフですので28,000円くらいが妥当なのかもしれませんが
自家繁殖ですし両親が若いので今後もまだ子うさぎが産まれ育ってくれるでしょうから
とりあえず18,000円+税でいかがでしょう?

黒の子は飼い主が決まっていますので
オレンジとチョコっぽい子のみの募集です。

当然早い者勝ちになってしまいますので
お迎えをご希望の方は早めにご来店くださいね。
ご予約は店頭のみの受付です。

予約状況の確認は電話でもOKです。
ご来店前にご連絡ください。

では宜しくお願い致します。

-お知らせ, 小動物, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

昨日パピヨンが出産したので報告と出産のサポートについて 

ペット屋の息子です。 本日深夜から早朝にかけパピヨンの出産があったので、昨日の仕事はなかなかハードでした・・・ しかしそれ以上に達成感や充実感は味わえるし、やはり新たな命の誕生に立ち会えるのは素晴らし …

犬の夏バテは食事で予防!食欲不振対策の栄養管理のポイントとは?

ペット屋の息子です。 今更ですが犬の夏バテの為の食事管理の話です。 皆さんは暑さ対策に関しては何かと工夫しているでしょうが、食事の管理はどうされているのでしょう? 夏バテで食欲が落ちれば何とかしようと …

犬に健康診断は必要だと思える3つの理由と愛犬家への特別な提案

ペットショップチロルの息子です。 お願いがあります。 あなたの犬の健康状態を私たちに教えてくれませんか? 毎日を多くの犬と過ごす私たちは 犬の健康を維持することの難しさをよく知っています。 しかし犬た …

犬の熱中症に気付いて!症状や処置と対策の覚えるべき重要事項

ペット屋の息子です。 梅雨が明ければあっという間に夏がやってきます。 犬にとっては梅雨から夏が終わるまでが一番つらい季節です。体調を最も崩しやすい夏は、熱中症や脱水症状、食欲不振や下痢など様々な体調不 …

犬のダイエットは飲ませるだけ!脂肪を減らす腸内環境をGETしよう!

ペットショップチロルの息子です。 ダイエットに挫折した経験のある方は多いでしょうがそんな方に朗報です。 飲むだけで痩せるサプリメントが発売されました。今回紹介するのは犬用ですが、サプリメントの有効成分 …