お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

スプリンガースパニエルの子犬5頭が育っています。

投稿日:2018年4月6日 更新日:

ペットショップチロルの息子です。

現在ベビーラッシュの当店ですがみなさんお待ちかねの
スプリンガースパニエルの子犬が産まれました。

今回の子犬達もどの子もかわいらしく良い犬に育ちそうです。
母親の子育ての様子と子犬達を画像と動画でご紹介したいと思います。

2019年5月14日にもスプリンガースパニエルの子犬が5頭産まれています。
お迎えをご希望の方はそちらをご覧ください

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が5頭誕生!

3月28日生まれのスプリンガースパニエルの子犬最新画像

4月15日撮影の最新画像です。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬たち

当犬舎で産まれたスプリンガースパニエルの子犬の成長の様子を撮影しました。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の上からの画像

スプリンガースパニエルの子犬の色柄は、ご覧の通り白とレバーのコントラストが美しく、将来が楽しみな良い犬質です。

全頭目が開きました。
ご覧の通り骨量も肉付きも十分すぎるほどです。
優しい顔立ちにマズルも太くしっかりしています。

かわいらしくふっくらと優しい顔立ちで
リップの量感も申し分ない子犬です。

3月28日生まれのスプリンガースパニエルの男の子

3月28日生まれのイングリッシュスプリンガースパニエルの男の子

3月28日に生まれたスプリンガースパニエルの男の子の正面からの画像です。

唯一の男の子です。
コントラストも奇麗で額の白いブレーズも
広く美しい配色。

3月28日生まれのスプリンガースパニエルの女の子①

イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子

3月28日生まれのイングリッシュスプリンガースパニエルの女の子です。

女の子は4頭いますが比べるとやはり差はありますね。
この子はブレーズが細く色の分け目もあいまいです。

3月28日生まれのスプリンガースパニエルの女の子②

イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子2

スプリンガースパニエルの女の子その2。とっても眠そうな顔をしています。

まだ目が開いたばかりでおっとりした顔立ちに見えますが
これから少しづつりりしくなっていくでしょう。

3月28日生まれのスプリンガースパニエルの女の子③

3月28日生まれのイングリッシュスプリンガースパニエルの女の子③

スプリンガースパニエルの女の子3頭目。顔立ちの良さと配色のバランスがとても良いのでとっても良い犬に育ちそうですね。

一番顔立ちが良い女の子です。
顔の配色はどの子もキレイですがバランスはこの子が一番良さそうです。

出産は3月28日の朝方、7頭の子犬を出産しました。
そのうちの2頭は小さく呼吸も不安定で残念ながら亡くなってしまいましたが
残りの5頭はとても元気でしっかり育っています。

男の子1頭と女の子4頭の兄弟です。

どの子も配色のバランスが良く将来は美しい犬に育つでしょう。
顔立ちはそれぞれ違いがありますがどの子も良い顔つきです。

スプリンガースパニエルの子犬の生後1週間後の画像

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の生後7日目

産まれてから1週間後のスプリンガースパニエルの子犬です。

食欲というか母乳の吸いつきはとても良く、お腹は常に満腹状態w
吸引力が半端じゃないのは元気な証拠ですね。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の生後1週間後2

スプリンガースパニエルの子犬のあくびを撮影しました。

今回の子供たちはみんな額の白(ブレーズ)が通っていませんが
細くはないので正面から見る限りはきれいです。

スプリンガースパニエルは四肢が太く骨量があるので、同サイズのゴールデンの子犬よりも足が太いです。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬生後7日目

スプリンガースパニエルの子犬の斜めからの画像

顔の配色はとっても良い感じです。
この月齢からしてもマズルがぷっくりして量感があるので
将来的にも良い顔立ちの成犬に育ちそうです。

ただご覧の通り5頭中4頭は背中に白斑が飛んでいます。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬たちに行う腸内細菌ケア

アメコカの子犬同様に腸内細菌のケアはしっかりと行っていきます。

野生動物さながらに反芻動物の胃腸を食べさせることが出来れば一番ですが
飼育している犬にはなかなか難しいものがあります。

ドッグフードは安全な食事ですが過熱して失われる栄養があるのは事実ですし
加熱したフードでは細菌の摂取は不可能です。

食物繊維も必要な栄養源ですから腸内環境のケアは必須でしょう。

草しか食べない草食動物でも、骨や筋肉は育つことは実証されているわけですし、生後42日間を過ぎれば変化が見られないという研究結果が出ていますから
母親にも子犬にも菌活は大切です。

うまくすれば野生動物以上に健康に育つはずです。
良い菌だけをチョイスして与えることが出来るので、嘔吐や下痢はもちろん
感染症のリスクも軽減するはず。

ここまでのケアを行っているブリーダーはおそらくいないと思います。
ペットショップチロルは動物病院併設の強みを生かし
あなたの家族の障害の健康を考えた繁殖と育成に取り組んでいます。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬と母親

スプリンガースパニエルの子犬が母乳を飲む様子。

ちなみに母親は前回同様のレネさんです。

スポンサードリンク

スプリンガースパニエルの子犬の父親の龍について

見ての通り人懐っこいまだまだやんちゃな男の子。
とにかく活動的で楽観的な性格です。

種オスということもありなかなか野生的な面もあり
女性に対しては強気な一面もある肉食系男子です。

イングリッシュスプリンガースパニエルのオス

スプリンガースパニエルのオスの龍が甘える様子。

遊びに誘ってくるときはちょっと手荒に扱うくらいの方が
本人にとっては楽しそうです。

お子さんが小さいご家庭には心配な点もありますが
元気な男の子にはおすすめです。

上品で聞き分けも良い犬ですが
やはり狩猟犬としての本能は強いようで運動量はかなり必要な犬種です。
その分アクティブな方にはぴったりなパートナーですね。

イングリッシュスプリンガースパニエルのイングリッシュスプリンガースパニエルの龍

スプリンガースパニエルの龍君。遊びに付き合ってくれるのを期待して喜びを隠せない様子。

知性と野生を兼ね備えた風貌に無邪気な性格で
ショードッグほどではありませんが毛量もありますから
女性受けはかなり良い犬です。

ただいつのまにかメタボ体型になっていますので
看板犬としては失格ですね。夏までにはウエストを絞っておきます。

食欲は旺盛で気を付けないとすぐ太りますから要注意。

まだまだ軽快に走りますが疾走する姿があまり格好よくありませんね。

スプリンガースパニエルの子犬の発育状況

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の寝顔

スプリンガースパニエルの子犬の寝顔

産まれたばかりですのでまだ目も開いてませんから
その後の発育状況はチロル本店のInstagramや
Facebook、twitterでご確認ください。

スプリンガー好きの方、お迎えをご検討中の方は
是非チェックしてみて下さい。

ペットショップチロルInstagram

ペットショップチロルFacebook

ペットショップチロルTwitter

スプリンガースパニエルの子犬の販売や譲渡について

すでに多数の方からお問い合わせをいただいておりますので
28日に個々の画像と金額を発表し先着順とさせていただきます。

サポートプラン契約は3年ですが
1年ごとの支払いで5年契約ということも可能です。

サポート契約については下記ページで詳しく説明していますので
ぜひご検討ください。

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

生涯の健康を考えた栄養管理や腸内環境の育成をしていますから
家族として安心してお迎えできると思います。

飼育に関してのご相談はもちろんですが
飼育前にもいろいろと知っておいてほしいことがあります。
気になることや不安なことなどありましたら
お気軽にメッセージをお送りください。

予約開始は生後30日からとしています。
時間もありますので動画や画像を見ながらじっくりとご検討ください。

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


  1. 鈴木菜那 より:

    前に連絡させていただいた鈴木です。
    無事産まれたんですね!おめでとうございます。
    一度そちらのお店に電話させていただいたところ、20日から子犬を見れると聞きました。
    21日にそちらのお店にお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。

    • 牧田 亮介 より:

      鈴木様

      ご連絡ありがとうございます。

      21日のご来店承りました。
      両親と子犬達とお出迎えさせていただきます。

      当日でも構いませんのでご来店いただけるお時間がお分かりになりましたらご連絡いただけると幸いです。
      気を付けてお越しください。

  2. 小林 めぐみ より:

    はじめまして。
    午前中にお電話にて問い合わせさせて頂きました小林と申します。
    以前に、イングリシュスプリンガースパニエル の出産に立ち会ってお世話した時の可愛さが
    忘れられなくて、譲ってくださる方を探しています。
    住まいが遠方なので、そのことが気がかりです。
    相談に乗って頂きながら、家に迎えられたらと思っております。

    • 牧田 亮介 より:

      小林さま

      お電話いただきありがとうございます。
      当店で産まれた子犬達の家族になっていただけるならうれしい限りです。
      お引き渡し可能になるのはまだ先ですので、なるべくご希望に沿うように努力いたします。

      ご契約やお引き渡しのことはメールでご相談させてください。
      宜しくお願い致します。

      chirol@pet-chirol.com
      牧田

  3. 鈴木菜那 より:

    今日、そちらに伺うと連絡させていただいた鈴木です。
    11時くらいにお伺いしようと思っているのですが、大丈夫ですか?

  4. 三宅荘子 より:

    こんにちは。
    イングリッシュスプリンガースパニエルの女の子を探しています。
    昔実家で父親がとても可愛いがっていて
    迎え時期が来たら私も飼いたいと思っていました。
    父親が昨年他界しその思いが強くなりました。よろしくお願いします。

    • 牧田 亮介 より:

      三宅様

      コメントありがとうございます。
      当犬舎のスプリンガーをお迎えになりたいという方は大歓迎です。
      毎月のトリミングやフード購入で無料譲渡するサポート契約もご選択できますのでご検討ください。

      ただ残念ながら現在はすぐにお引き渡し出来る子犬がいません。

      そろそろ生理が来そうな女の子がいますので、その子の妊娠出産待ちになりますね。
      すでにお待ちいただいている方が2人いらっしゃいますが
      お一人は男の子をご希望なのでお譲りできると思います。

      また出産情報などはこちらのブログやインスタでも報告しますが
      両親をご覧になりたければいつでもご来店ください。

      ご心配なことやご相談等があればお気軽にお問い合わせください。

      牧田。

牧田 亮介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

犬は生肉を求めてる?与え方の注意点やメリットデメリットのウソホント

ペットショップチロルの息子です。 犬に生肉を与えることで健康になると信じている方がいるようですが それってどうなんでしょう? 確かに祖先の狼は肉食動物ですし、歯の形状も確かに肉食獣の特徴を継いでいます …

子犬のしつけは子育て同じ!失敗しない為の5つのポイントの解説

ペット屋の息子です。 今日も斜め上から目線で、しつけについてちょっとだけアドバイス的なお話をさせて頂きます。 犬や猫を飼うと自分の子供の様にかわいがってしまう方がいますが、この考え方は全然ありです。自 …

脱走する犬の心理とは?

犬が脱走する理由をデータから分析しつつ犬の心理と対策を考えてみた

ペット屋の息子です。 ペットショップで働いていると飼い犬が逃げたという連絡が時々ありますが、なぜ犬は逃げるのでしょう? そして脱走する犬は大抵また逃げ出します。 逃げ出さないための対策もしっかりと行う …

スコティッシュフォールドの自家繁殖の子猫たちの成長報告!

ペット屋の息子です。 先日出産の報告をさせていただきましたスコティッシュフォールドの子猫ちゃんずの目が開きました。数日前ですが・・・ どうも耳は折れてくれなさそうですが、その分健康上の問題は起きにくい …

なぜ人は犬に服を着せるのか?必要と言うべき5つの理由を考えてみた。

  ペットショップチロルの息子です。 ここ数年で犬に服を着せることが 愛犬家の間では当たり前になってきましたが 皆さんはどう思いますか? 人によって意見は様々ですが 服を着せることに抵抗のあ …