お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

ダックスフンドのスムースコートの子犬が産まれました

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

スムースコートのダックスフントのゲーテさんが
4月27日に6頭の子犬を出産しましたが
全頭元気に育っていますのでご紹介します。

もちろん自家繁殖の子犬ですから
いつも通り腸内細菌のケアもばっちりです。

ダックスフントの子犬たちレッド&クリーム(イエロー)

ダックスフントのスムースコートは
探してもなかなかいませんので
もう少し早く告知すれば良かったですね。

ただお引き渡しは6日以降ですので
現在はご予約受付中です。

ちなみに産まれたのはスムースコートだけでなく
ロングコートの子もいますので
そちらの子犬の画像も載せておきます。

ダックスフントのスムースコートの子犬たち

先月、先々月はベビーラッシュで59頭の子犬が産まれましたが
ゲーテさんの子犬はかなり犬質が高く頭一つ抜けています。

存在感のある体格で骨量、肉付きはもちろん
体型のバランスも良く、顔立ちもまた素晴らしく良い子犬です。

頭部の丸みも大きさも男の子かと見まがうほど
しっかりと発達しています。

女の子でこれだけレベルの高い子はまずお目にかかれません。
ただパッド(肉球)がピンクでした。

レッドの2頭は男の子と女の子ですが
こちらは性別の差が見た目にはっきりと表れています。

こちらの2頭は見た目にスリムですが
体重はそう変わりません。

女の子は比較的毛足が長いようです。
体色はレッドで肉球もしっかり黒いです。

ダックスフントのロングコートの子犬たち

こちらの2頭も性別の違いははっきりしていますが
どちらかと言えば色柄の違いが大きく出ています。

やはり頭部の張りや大きさは男の子の方がありますが
毛色も黒が強く出ていますのでより野生的な風貌です。

ただ顔立ちはスムースコートの子犬の方が良いです。
ロングコートの女の子は鼻梁の角度がきつめです。

前頭部と口吻部との境を「ストップ」と言いますが
スームスの子犬の方がなだらかな傾斜で
よりダックスらしい顔立ちをしています。

今後の成長で変わってきますが現時点では
男の子の方が顔立ちは良いと思います。

ダックスなのでマズル(口吻)は伸びてきますし
兄妹ですから成犬になってみないとどちらが良いかはわかりません。

飼う方の好みもありますし、健康面での優劣もありませんので
お好きな子をお迎えいただければいいと思います。

スポンサードリンク

女の子は微妙に斜視入ってますね。
スムースの子犬のアップと比べるとはっきりわかります。
ちょっと残念。

兄妹6頭全員が健康状態は良好で
ダックスだけあって食欲はなかなかのものです。

生後2~3ヶ月は肥満細胞が増殖しやすい時期ですから
気をつけないといけません。

カルシウムの吸収率も与えた量の50%は
受動的に吸収されてしまうので要注意です。

犬のカルシウム補給量は年齢で変わる!理想摂取量と吸収効率の上げ方

ダックスフントの子犬達の動画

実物をご覧いただくのが一番ですが
とりあえず動画も載せておきます。

現在はスムースコートのイエローの女の子2頭

スムースコートのレッドの女の子と男の子

ロングコートの男の子&女の子に分けています。

ダックスフントの子犬達の最新の発育状況はSNSでご確認を

家族としてお迎えいただけるのは最短でも6日以降ですし
せめて60日までは親元にという方もいらっしゃると思います。

ご遠方の方ではご来店いただける日も限られると思いますので
まずはInstagramやFacebook、twitterでご確認ください。

お迎えをご検討中の方は
是非チェックしてみて下さい。

ディスワン清水天王店Instagram

ディスワン清水天王店Facebook

ペットショップチロルTwitter

ダックスフントの子犬のサポートプラン譲渡について

サポートプラン契約は5年契約になりました。

フィラリアノミダニ予防やワクチンは
体重や体調などで変更になることもありますし
病院以外で行えない処置でもありますから
当病院獣医師の指示で各自行うという契約に変更しました。

その分契約期間が伸びましたが
契約時の支払い義務もなくなりましたし
支払いは3年1括に更新2回となっていますので
ご契約の際の費用負担が軽減しました。

サポート契約については下記ページで詳しく説明していますので
ぜひご検討ください。

ペットショップチロルの「サポートプラン」契約

あなたが家族にふさわしい子犬をお探しなら
当店がお力になれると思います。

ぜひ一度ご来店ください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子犬を飼うのに木製ケージをおすすめしない5つの理由

ペット屋の息子です。 犬を飼うという事で用品を買い揃えようとお店にいらっしゃる方もちらほらお見掛けしますが、結構高い確率で木製ケージ(木製サークル?)を購入しています。 ですが個人的に木製ケージは子犬 …

犬にとって最適なフードを選ぶためにドッグフードというものを知ろう

ペットショップチロルの息子です。 犬という動物が身近すぎるせいか ドッグフードと人間の食事の違いや それ自体に対する考え方がどうも間違っている気がします。 犬を擬人化してしまうせいなのか 家族として考 …

ネザーランドドワーフの赤ちゃんが産まれました

ペットショップチロルの息子です。 本日は犬猫とは関係ない話ですが 当店飼育中のネザーランドドワーフが先日赤ちゃんを産みました。 当店で繁殖の為にと迎え入れたカップルの初の赤ちゃんです。 お引き渡しはま …

こんなに怖い!犬の運動不足が引き起こす6つの危険なデメリット

ペットショップチロルの息子です。 動かずにゴロゴロして肥満という犬を飼っているあなた。 その状況をほおっておくと大変なことになりますよ。 肥満はあらゆる病気のリスクを高めますし 運動不足というだけでも …

ワイルドレシピのドッグフードを素直に評価出来ない理由とは?

ペットショップチロルの息子です。 ニュートロのワイルドレシピの売れ行きが好調らしいですね。 当店でもご使用のお客様は少しづつ増えています。 グレインフリーで高タンパクというのは選択肢の一つとしてありで …