Eスプリンガースパニエルの子犬たち生後14日が経過

ペットショップチロルの息子です。

今回で4回目の出産になりますが、犬質は安定して良い子犬を産んでくれています。
骨量と肉付きの良さはいつも以上かもしれませんね。
日に日にかわいさが増し記録更新中です。

画像や動画ではこのかわいさはなかなか伝わらないと思いますので、お迎えをご希望ならぜひ店頭で子犬をご覧ください。
このかわいさと存在感とぬくもりを確かめてみませんか?
肉球をぷにぷにするのが気持ちよくておすすめです。

5/28今日のEスプリンガースパニエルの子犬

Eスプリンガースパニエルの子犬が本日で生後14日です。
どの子も元気ですくすくと成長しています。

だいぶ大きくなりましたがまだ目も開いてませんし、餌も自分では食べることが出来ません。
母親に寄り添い一日中を眠って過ごしています。

もうしばらくは母乳を飲んで寝て過ごす日々ですが、これがとっても大切なお仕事。

子犬の骨の成長は離乳を前にピークを迎えます。
この時期に母親の栄養管理に問題があると、子犬の成長だけでなく母親が低カルシウム血症を起こすことがあります。

母親の状態と子犬の成長をしっかりと確認して適切な栄養管理を行ってます。

6月2日にスプリンガースパニエルの子犬の目が開きました

6月2日にスプリンガーの子犬達の目が開きました。

Eスプリンガースパニエルの子犬の肉球

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の肉球
Eスプリンガースパニエルの子犬の肉球をぷにぷにするのが一番癒されるかも。

肉球をぷにぷにするのがとても気持ち良く癒されます。
この生まれて間もない頃の肉球のつるっとした触感と柔らかな感触はかなりの癒し効果があると思います。

なかなか触れる機会が無いと思いますが、今なら毎日ご来店の方限定3名様にこの楽しみを味わうことが出来ます。
このころの子犬の肉球ははみんな気持ちいいですが、スプリンガーのムチムチとした肉感のある触り心地は別格です。

Eスプリンガーの子犬にもそろそろ菌活始めます!

菌活もそろそろ始めないとですね。

牛なんかの前腸発酵動物たちは、腸内細菌自体をタンパク源として健康維持に必要な摂取量の50%をまかなっているといいますが、肉を食べなくても筋肉質で巨大な身体に成長できる秘密はそこにあるのでしょうか。腸内細菌はなかなか優れものですね。

腸内環境が良くなければいくら良質なフードを与えても効果は半減しますしね。なので母親はもちろん子犬にもせっせと菌活していきます。

Eスプリンガースパニエルの性格と育て方について

今日は母親を朝から庭で遊ばせてます。

その様子を少しだけ撮影してみましたのでぜひ動画で彼女のサイズや性格をお確かめください。子犬の成長後の参考になると思います。

Eスプリンガースパニエルは性格に難ありという印象をお持ちの方も多いようですが、スプリンガーシンドロームは遺伝性疾患でもありますから、繁殖に問題が無ければほとんど心配ありません。
母親のレネはスプリンガーの良いところだけを持ったような犬なので人を噛むというようなことは今までもこれからもないと思います。
もちろん環境や育て方で変わるものなので子犬達に関しては保障しかねますけどね。

当店で産まれた子犬達もそれぞれがスプリンガーやコッカーという自覚は無く、犬という種類も人が決めたことですから理解はしていません。人だけがいる環境だけで育てば犬との交流は苦手になるのは当然ですし、飼い主以外との接触が無ければ他人も怖がるようになるでしょう。

Eスプリンガースパニエルが明朗快活で聞き分けが良く利口というのは素質であって、必ずそうなるわけではありません。イギリスを祖国とする彼らが普通の日本人の家庭に育てられれば英語を聞き分けることもありませんしね。

2歳ほどに育った犬を飼おうということであればそう困ることもないと思いますが、イングリッシュスプリンガースパニエルのような中型以上で活動的な明るい性格の犬を育てるのは日本ではなかなか難しいかもしれません。生後6~10ヶ月のもっとも運動が必要な時期に遊び相手に巡り合えないこともしばしば。

とは言え最近はSNSの利用者も多いので、共通の悩みを抱えた飼い主と連絡を取ることは簡単です。運が良ければ定期的に交流を取ることは昔ほど苦労しないのかもしれませんね。

スプリンガーほどのサイズではないもののコーギーやビーグル、ボーダーコリー、インギーなどは遊び相手として不足もありませんから、大型犬よりは飼育面での黒王は無いと思います。幸い当店のイングリッシュスプリンガースパニエルは18Kgと小ぶりな大きさなので、その子供たちもそんなに大きくは育たないでしょう。扱いやすいサイズと性格の犬になる可能性は高いです。

運動欲求をきっちり解消してあげることでお互いの関係性はとても良くなると思います。
遊びに付き合ってくれる人間に好意を寄せるようになりますから、聞き分けの良い上品な犬に育てるのは周りの協力があれば難しいことではないでしょう。

教育のコツは時間と体力ですね。

育ちざかりのわんぱくな男の子がいるご家庭ならむしろ好都合。
子犬のうちはお子さんのラフな扱いに子犬が参ってしまうことがあったりしてご両親は気が気でないかもしれませんが、2ヶ月もすれば立場は逆転しているでしょう。
骨量と肉付きの良いタフな犬種なのでケガなどの心配は小型犬とは比較になりません。
兄弟が増えたつもりでまた子育てにいそしんでください。

子供代わりそだてるのにも子供の遊び相手にもふさわしい犬種です。理想の家庭犬としておすすめのEスプリンガースパニエルの子犬を家族に迎えてみませんか?

電話でもメールでも、あなたの求める家族を迎えるためにまずご連絡を。
ご来店はいつでも大歓迎です。

Eコッカースパニエルの子犬も育ってます。

ついでにEコッカースパニエルの子犬のCMもしておきますね。

イングリッシュコッカースパニエルのオレンジホワイトの男の子
Eコッカースパニエルのオレンジホワイトの男の子

今回は男の子1頭しか産れなかったのですが、これがなかなか良質な男の子。
コッカーとスプリンガーはその昔サイズのみで分けていましたので小ぶりな子が生まれたらEコッカースパニエル、大き目の子ならEスプリンガースパニエルとして育てるみたいな。

今回の子はスプリンガーののように骨量に富んだオスらしい体躯のすばらしい素質を持った男の子です。
肉付きも良く厚みのある胸と詰まったマズルに量感のあるリップ。

色柄こそ白勝ちでさみしい印象は受けますが、体型や顔立ちはとても良いですね。将来が楽しみな男の子です。

スプリンガーではサイズ的に心配がある方にはおすすめな子犬です。
ぜひこちらもご検討ください。

もちろん性格もとっても良いですよ。