お知らせ イベント企画 動物病院の話 犬とお出かけ

犬好きの犬好きによる犬好きの為の集い ~wanderful life meeting 2018.02~

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

2018年は戌年です!今年は多くの犬好きの方が新たな家族との生活を始めたり
愛犬との活動の幅を広げようとお考えではないでしょうか?

そんな犬好きの方のための集いを、チロルのカフェスペース「Leaf]と
庭をドッグランとして開放し、皆さんに楽しんでもらいたいと思います。

ペットショップチロルで犬好き同士の交流会開催!第1回目は2月25日です。

とりあえず第1回目は、とにかく犬好き同士での交流を深めることが目的です。

犬と幸せな暮らし方のヒントになるような情報交換を目的にするも良し
いぬ友を作りたいという方や、愛犬に犬との交流を与えてあげたいという方も
もちろん大歓迎です。

多くの方に犬を庭で遊ばせても良いですか?と聞かれることがありますので
今回は皆さんの愛犬のために開放したいと思います。

ただ犬同士の交流に慣れてないワンちゃんなどは飼い主様がしっかりと見ていてあげて下さい。
ワンちゃん同士のことは参加者の皆様にお任せしますので宜しくお願いします。

もしケガや体調不良などがあった際にはすぐに動物病院で処置を行いますのでご安心ください。

チロルのカフェ「Leaf」と庭のテラス席を合わせて約15席ありますので
多くの犬と触れ合いたい方は庭で犬と大いに楽しんでください。

そんな様子をケーキやコーヒーを味わいながら眺めてみたり
犬好きならではの共通の話題で盛り上がるのも楽しいと思いますよ。

wanderful life meeting 2018.02の詳細

目 的:犬好きの為の交流会

場 所:ペットショップチロルカフェ「Leaf」
住 所:静岡市清水区大坪1-4-11

時 間:14:00~16:00

参加費:1,000円(コーヒーとケーキ代込)
人 数:15組

ペットショップチロルの犬好きの為のイベント企画

まだ企画段階ではありますが、今後は写真撮影会やフードやおやつの試食会
買ったまま使わないワンちゃんの洋服や遊ばなかったおもちゃなどのフリマ
アウトドアショップとの合同バーベキューなんかも考えています。

その他にも美容関係のお仕事をされてる方などの持ち込み企画も検討中です。
愛犬の幸せにはまず飼い主の幸せがあってこそですから。

多くの方の協力をいただいてお互いにとって良い交流ができるようにしていくつもりです。
皆様も何かリクエストやアイデアがあればぜひお聞かせください。

スポンサードリンク

犬好きイベントは動物病院のカフェスペースで!獣医師やスタッフも参加します

当日は当院獣医師の望月とスタッフも参加させていただきます。

日頃のお手入れや栄養管理の疑問、気になる様子などでお困りのことがあれば
私たちスタッフや獣医師にお気軽にご相談ください。

他のドッグランとは違い、気になる事があればすぐにアドバイスが受けられる点は
ご安心いただけるポイントだと思います。


スタッフも皆様が犬との暮らしで何を望まれるか、どんな楽しみ方をしているか
多くのことをお聞かせいただくことが、ショップや病院の環境改善のヒントになります。
本当はそれが一番の目的です(笑)

どうかご協力を宜しくお願い致します。

ペットと暮らす全ての飼い主の生活を支えるペットショップとして

またイベントの際に愛犬との生活でお伝えしておきたい注意点や案内等があれば
20分程度のお時間をいただくことがあるかもしれません。

例えばマダニからの感染が増えているので最適な予防措置の提案や
季節や気候の変化で多い体調不良の原因やそのための対策などです。

ペットの健康を支える上で最も必要なことは、対処や治療ではなく予防だと考えています。
そのために必要な情報交換の機会や学びの機会になることも願っています。

ペットショップチロルとチロル動物病院が、日々のペットとの暮らしを支えるためのショップとして
多くの方のお役に立てるように皆様に育てていただければ幸いです。

今後もお付き合い宜しくお願い致します。

ペットショップチロル
牧田

-お知らせ, イベント企画, 動物病院の話, 犬とお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ジルケーンが製造中止に?成分の効果と副作用を分析し代替え品のご提案

ペットショップチロルの息子です。 ジルケーンがいつの間にか製造中止になってました。 すみません。製造元が変わっただけで販売されているとの情報をいただきました。 最後に販売ページのご案内をしますね。 で …

トイプードルの子犬里親募集中!大切に飼っていただける方に差し上げます

ペットショップチロルの息子です。 トイプードルの子犬が5頭育っていますので飼い主募集します。 ペットショップなので販売もしていますが 毎月の健康管理をお約束いただける方にお譲りしたいと思いますので ま …

7月3日にイングリッシュコッカースパニエルの子犬が産まれました。

ペットショップチロルの息子です。 先日イングリッシュスコッカースパニエルの子犬が産まれました。 男の子のみでしたが、今回の子犬も将来有望な素晴らしい犬質ですね。 父親も母親も遺伝性疾患は全てクリアです …

子犬を飼うのに木製ケージをおすすめしない5つの理由

ペット屋の息子です。 犬を飼うという事で用品を買い揃えようとお店にいらっしゃる方もちらほらお見掛けしますが、結構高い確率で木製ケージ(木製サークル?)を購入しています。 ですが個人的に木製ケージは子犬 …

植物由来成分の共沸消臭を使った猫用消臭剤は舐めても安全で効果的!

ペット屋の息子です。 先日某メーカーの営業さんに新商品の消臭剤をサンプルに頂きましたが、これがなかなか良い商品だったので本日はそのお話。 犬用もありますが、猫用の消臭剤は選択の余地があまりなく、次亜塩 …