スコティッシュフォールドの子猫が産まれて育ってます。

ペットショップチロルの息子です。
スコティッシュフォールドのタマさんと
アメリカンショートヘアのジョーカー君に
娘と息子が産まれましたのでご報告します。

産まれてから今までの画像と動画を
こちらに掲載しておきます。

スコティッシュフォールドの子猫を
家族にお迎えになりたい方は
ぜひご覧ください。

スコティッシュフォールドの子猫3月2日生まれの画像

スコティッシュフォールドの母親と子猫4頭
3月2日にスコティッシュフォールドのタマさんが赤ちゃんを産みました。その子供たちの画像です。

最初の画像は全頭産み終わった直後なので
出産当日のスコティッシュフォールドの子猫たちです。

今回はアメショーのジョーカーとの間に生まれた子で
カラーの内訳は

シルバータビー&ホワイト3頭(男の子と女の子2頭)
ブラウンタビー&ホワイト1頭(男の子)

という結果になりました。

3月2日生まれのスコティッシュフォールドの子猫
スコティッシュフォールドの子猫の母乳を飲む様子。

スコティッシュフォールドの出産直後の動画

産んでる最中の動画は掲載すると削除されそうなので
出産直後の動画を載せておきます。

タマさんは5回目のお産ですね。
ベテランの余裕が感じられます。

スコティッシュフォールドの子猫たち生後10日目

その後も成長は順調で目が開いたのは10日後の
3月12日でした。

とは言ってもこのくらいの子猫は寝てばかりいるので
目が開いている顔はそうそうみれませんね。

とりあえず12日撮影の集合写真。

スコティッシュフォールドの子猫(生後10日)
スコティッシュフォールドの子猫たちが生まれて10日経ちました。 どの子もふっくらとかわいらしい顔立ちで色柄もキレイです。

スコティッシュフォールド生後10日目の子猫の画像

3月2日生まれのスコティッシュフォールドの子猫

みんな色柄もキレイで顔立ちも良いです。

立ち耳か折れ耳かはまだはっきりしませんが
どうも全頭とも立ち耳ですね。ブラウンタビー&ホワイトの男の子は若干折れ耳ですね。
女の子の1頭はペタッと張り付くような折れ耳です。

健康面で心配がないので個人的にはありがたいのですが
スコティッシュフォールドは耳が折れて無いと意味がない!
という方が多いので飼い主が決まるかなという心配はありますね。

スコティッシュフォールドの子猫の動画(生後12日後)

健康状態は良好で成長も順調です。
まだまだ起きている時間は短いので寝相しか取れませんでした。

スコティッシュフォールドの子猫の個別の画像

とりあえず個別の画像も載せておきます。
元気でかわいい子たちなのでぜひ会いに来てください。

スコティッシュフォールドの子猫3月2日生まれの男の子①

スコティッシュフォールドの子猫(イケメン)
兄弟で最もイケメンな男の子は茶と黒と白のコントラストが美しい子猫です。

個人的に一番お気に入りの子。
配色が良く色柄もキレイですしお顔の作りが上品です。
性格もおっとりな感じですがいまだけかもしれませんね。

産まれた時点での体重は112gでした。
17日後の今日現在は314gと約3倍になりました。

生後31日のスコティッシュフォールドの男の子①

下のは4月3日の撮影画像です。

スコティッシュフォールドの子猫3月2日生まれの男の子②

スコティッシュフォールドの子猫(男の子)
切れ長でりりしいお顔のスコティッシュフォールドの子猫の男の子

2頭目の男の子は比較すると野生的な風貌です。
目が凛々しくて口元もキリっとしている気がします。
オスらしさが感じられる将来有望なイケメン。

産まれた時点での体重も大きくて142gでした。
17日後の今日現在は362gと順調に増えています。

生後31日のスコティッシュフォールドの男の子②

そしして今日現在はこんな感じです。
生後31日ともなるともう立派に猫ですね。

スコティッシュフォールドの子猫3月2日生まれの女の子①

スコティッシュフォールドの子猫の女の子①
優しい瞳で穏やかな性格のスコティッシュフォールドの子猫(女の子)

見ての通り男の子とは印象が全く違いますね。
性別の差も出ているようです。

今は男の子に比べて幼い顔立ちですが
女の子の方が顔が小さく細くなる傾向にあるので
成長と共にまた印象は変わると思います。

初日の体重測定では127gという結果でした。
17日後の今日3月19日は318gです。

生後31日のスコティッシュフォールドの女の子①

顔立ちもかわいくなって女の子の顔になってきました。

スコティッシュフォールドの子猫3月2日生まれの女の子②

スコティッシュフォールドの女の子白多め
白が多くスッキリ美しい顔立ちのスコティッシュフォールドの美猫ちゃん。

最後の女の子は色白の美形さんですが
見た目の割に性格は活発な子です。

縞の感じは細くハッキリしたラインが見えますが
白が多いので薄く優しい印象です。

出産直後の体重は128.5gで最初の女の子とほぼ同じです。
17日後の今日現在は逆転してしまい303gでした。

生後31日のスコティッシュフォールドの女の子②

ご覧の通り耳はしっかり折れてます。
スコティッシュフォールドと言えばやっぱりこの耳じゃないと!という方にお迎えいただきたいですね。

スコティッシュフォールドの子猫の最新画像と動画

生後17日目のスコティッシュフォールドの子猫達です。
本日も自由気ままに過ごしております。
だいぶ起きている時間が増えましたが
まだ箱から出て動き回る様子は見られませんね。

スコティッシュフォールドの子猫の画像(生後17日後)

スコティッシュフォールドの子猫生後17日目
かわいらしさの中にも野生的な強さが見えてきたスコティッシュフォールドの子猫

スコティッシュフォールドの子猫の動画(生後17日後)

生後35日目のスコティッシュフォールドの子猫

4月6日時点の画像と動画を載せておきます。

生後35日ともなると大分猫らしさが出てきますね。

まだまだ寝てばかりですが。

スコティッシュフォールドの子猫の里親募集

里親契約譲渡はサポートプラン「一緒犬命」となりましたが
猫のサポート契約も継続中です。

詳しくは

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

をご覧ください。

というのも食事の栄養管理は猫の方が難しいので
健康維持のためにはより重要度が高いからです。

そして今回からサポートのキャットフードは
ブルーバッファローのウィルダネスをご購入いただきます。

より健康的な管理のために最適なフードだと思いますので
ご理解のほどよろしくお願い致します。