お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

イングリッシュコッカースパニエル出産!ブラック4頭に白茶1頭です。

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

思うところがありブログのタイトルを変更しましたので、今回からこのあいさつで。

1年前に母親になったイングリッシュコッカーのグミさんが別のオス(アメリカチャンピオン直子)のアンディー君との子供達を10月4日に5頭出産しました。

以前も7頭の子供を産み育ててくれたグミさんですが、今回は前回以上に良い素質の子供たちが生まれた気がします。画像は出産から1週間の子供達です。

イングリッシュコッカースパニエルの子供たち!今回はブラック多いな!

やはり相手が変われば産まれてくる子供達にも違いが見られます。今回は5頭中4頭がブラックという結果になりました。性別は男の子が3頭に女の子が2頭です。

1頭はオレンジ&ホワイトのようです。ちなみに男の子です。

イングリッシュコッカースパニエルのオレンジ&ホワイトの男の子

画像で見るとクリーム1色に見えますが上から見るとオレンジ&ホワイトです。

写真の撮り方がイマイチなせいかおおよそインギーには見えませんね。何だか笑っているように見えます。今の時点では犬質にほとんど差が無いと思いますがやはり色が変わる都タイプもガラッと変わります。

以前の投稿で、犬種の中でも色が変われば性格やサイズ、骨格などにも差があるという話をしましたが今回はまさにそれが事実と思えるケースです。

イングリッシュコッカースパニエルのブラックの男の子①

この時点でしかも画像で判断するのは無理だと思いますが、よく見ると顔の形や耳の位置に長さマズルの幅など顔だけ見ても結構な違いがあります。

そもそも色が違うのでそれだけで大きな差があるようにも見えますが。大抵黒い犬の方が筋肉質で大柄になるような気がします。

イングリッシュコッカースパニエルのブラックの男の子②

発育が良好なのは前回も同じですが、今回は出産時の体重がどの子も重いです。サイズは変わらないように思えますが、母親の栄養管理により気を使ったせいか心なしか子犬の骨密度が高い気がします。

黒だからでしょうか?毛の艶も良い。

イングリッシュコッカースパニエルのブラックの女の子①

産まれた時点でも男の子と女の子では違いが分かるものですね。犬のサイズが大きくなればなるほど差がはっきりする気がします。

男の子よりも体重も軽く顔も小さいんですよね。兄妹で比べれば一目瞭然。見た目の美しさや逞しさ存在感はやはり男の子に軍配が上がります。とは言え女の子でこのレベルなら十分でしょう。

イングリッシュコッカースパニエルのブラックの女の子②

ブレーズがきれいに入っていて顔立ちがとってもかわいらしい女の子。胸のエプロンもバランス良く入ってます。配色は一番いい子です。

頭骨の張りがいかにもインギーですね。リップの量感も良い感じで将来が楽しみな1頭です。

イングリッシュコッカースパニエルの子犬の販売について

子犬の引き渡しは最短で11月24日以降となります。

最新情報はこちらからご覧下さい。

Facebook

https://www.facebook.com/petshopchirol/

Instagram

https://www.garow.me/users/this_one.shimizu/

サポートプランでの生体代金無料譲渡も行っていますので詳しくはお問い合わせ下さい。

飼う費用だけで犬猫を迎える里親契約譲渡!サポートプラン「一緒犬命」

-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

犬のご飯を手作りする方必見!最適な調理法と味付けについて

ペットショップチロルの息子です。 犬のご飯を手作りするなら調理法と味付けは重要です。 もちろん素材もですが、調理法と味付けによっては いくら良い素材を選んでも栄養価は失われてしまいます。 そして味付け …

ティーカッププードルや豆柴を飼いたい人に聞いてほしい体重と骨の話

ペット屋の息子です。 今日は犬の体重の話の続きです。限定するわけではありませんが、豆柴やプードルを飼おうという方にはぜひ読んで欲しい話です。 チワワ、ヨークシャーテリア、ポメラニアンなどの超小型犬にも …

ロングコートチワワの子犬(チョコタン他)が3頭育ってます!

ペットショップチロルの息子です。 先日ディスワン清水天王店のマスコットのリンツさんが 3頭のかわいらしい赤ちゃんを出産しましたが その後も3頭ともトラブルなく元気に成長しています。 目も開いてチワワら …

犬猫の尿道結石について種類や原因に食事と尿酸値の関係を語ります。

ペット屋の息子です。 犬猫の尿路結石が増えてきてるというお話を聞いたことがありますが、尿路疾患は犬猫の食生活が変化したことで増えた現在病とも言えます。 今回は専門的な話の上かなりの長文になりますが、原 …

犬の健康維持に覚えておきたいドッグフードのおすすめカスタマイズ!

ペットショップチロルの息子です。 ドッグフードを与えているだけで犬の健康が維持できる そう思っている方もいるかもしれませんが 僕は難しいと思います。 今回はその理由と ドッグフードを理想の食事に近づけ …