チロル在舎犬出産情報 犬の話 犬選び 繁殖

9月5日生まれのマルチーズの子犬の飼い主募集中です。

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

当店で産まれたマルチーズの子犬の飼い主を募集中です。
当店看板犬のパールさんの初の子供たちです。

サイズ、質ともにおすすめの子犬達です。
画像と動画を載せておきますので気になる方は
ぜひ店頭で実物をご覧ください。

マルチーズの子犬を画像でご紹介!自家繁殖の優良な子犬です。

スタッフやお客様にも人気のマスコットのパールさんが
9月5日にとうとうママになりました!

子犬達はママに似てとってもかわいらしい双子の姉妹です。

マルチーズの子犬の女の子①

マルチーズの同胎の姉妹ともなれば
単色の犬種だけにほとんど差はありませんが
よく見ると顔立ちや特徴があります。

1頭目の女の子の方が頭骨が横に広がっていて大きく見えるのと
頭部にレモンと呼ばれる薄いシミのような茶色が出ています。

成長と共に薄くなることが多いですが残る可能性もあります。

子犬らしくふっくらとしていて胸も厚く肩幅もあり
バランスの良い体形で立ち姿も安定しています。

骨格形成も申し分なく将来が楽しみな子犬ですね。

マルチーズの子犬の女の子②

こちらも負けず劣らず良い子犬ですが
マルチーズとして優劣をつけるとしたら
最初の子の方が良いかもしれませんね。

頭の形はより円に近く比べるとすっきりした顔立ちに見えます。
耳付きも若干高めでしょうか。
2頭並べば違いははっきりしていますね。

この違いは好みによるところが大きいし
成長過程での変化もありますからなんとも言えませんね。

女の子なので例えるとしたら
1頭目が有村架純さんのようにふっくらとした優しい顔立ちで
2頭目が菜々緒さんのようなシャープなモデル系の顔立ち
という違いですね。

まあ姉妹なのでそこまで変わりませんが系統で言えばそんな感じです。
どちらも美人なので見る人の好みです。

スポンサードリンク

マルチーズの子犬の体重

奇しくも2頭とも同じ体重ですね。
2018.10.18現時点(生後43日)で490g

サイズや骨密度や筋肉と脂肪の付き方で変わるので
全く当てになりませんけどね。

大きさ=体重ではないのですが気にされる方は多いので載せときます。

上が1頭目のふっくらタイプの子犬です。

下はスッキリタイプの子犬ちゃん。

マルチーズの子犬の成長過程の様子を動画でご紹介

動画はyoutubeに随時アップしていきますが
とりあえず1週間ほど前に撮影して動画を載せておきます。

ペットショップチロルでの自家繁殖の子犬だからできる特別なケア

自家繁殖なのでもちろんいつものように
腸内細菌のケアもバッチリしています。

ドッグフードのような加熱加工した保存食では
プレバイオティクスは可能でもプロバイオティクスは難しいですし
なんと言っても犬は胃酸が強力ですからほとんど効果がありません。

それに生後42日で腸内細菌叢は完成してしまうとの研究報告もありますから
母乳を飲んでる離乳期に善玉菌を増やすことが重要なのです。

母乳は液体ですし胃での消化はそれほど必要ありませんから
かなりの効果が期待できると思います。

子犬の健康状態は母親の影響も大きいですから
健康状態や飼育環境にも気を使っていますが
それに合わせての栄養管理も意識しています。

日本は四季の変化がありますから季節の影響を考え
フードのカスタマイズやドッグフードの欠点を補う工夫もしています。

マルチーズの子犬をお探しの方へ

とにかくかわいがってくれる方ではなく
生涯を健康で過ごすことが出来るように
大切に育ててくれる方にお引き渡しを出来ればと思います。

子犬の譲渡後はサポート契約でも販売でも
飼育相談や健康管理、トリミングや病気の予防に治療。
あなたと新たな家族が幸せに過ごせるために
私たちにお手伝いできることがあると思います。

ペットとの生活は一人で行うものではありません。
お迎えになる前に不安がある方は事前に何度でもご相談に来てください。

飼育のサポートのためのお手伝いがペットショップの仕事ですから
一緒に楽しみながら育てていきましょう。

あなたからのお問い合わせ、ご来店をお待ちしています。

-チロル在舎犬出産情報, 犬の話, 犬選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

一人暮らしにおすすめな犬種を本気で考えてたどり着いた結論

ペットショップチロルの息子です。 たまに一人暮らしでも犬は飼えますか? と聞かれますが、もちろん可能だと思います。 今回はどんな犬なら一人暮らしでも飼えるのかを 改めて真剣に考えてみました。 ついでに …

これで完璧!怖がりな犬の性格を直す為の4つのポイントと解決案

ペットショップチロルの息子です。 散歩で知らない人や犬を見ると吠える、ドッグランに連れて行っても他の犬を怖がって遊んでくれない。そんな犬の性格を何とかしたいと思うのならしなければならない4つのことがあ …

ドッグフードおすすめサイトが参考にできない理由

ペットショップチロルの息子です。 フードを食べなくなったと相談に来る飼い主の方とドッグフードの話をする上でよく出てくるのが、ネット上のドッグフードランキングサイト。 「ドッグフード 食べない」「ドッグ …

犬に健康診断は必要だと思える3つの理由と愛犬家への特別な提案

ペットショップチロルの息子です。 お願いがあります。 あなたの犬の健康状態を私たちに教えてくれませんか? 毎日を多くの犬と過ごす私たちは 犬の健康を維持することの難しさをよく知っています。 しかし犬た …

犬の身体の歪みはこんなに怖い!知っておくべきリスクとその対策を徹底解説!

ペットショップチロルの息子です。 犬の身体の歪みはあなたが考えている以上に深刻です。 人間でも同じことですから身をもって知っている方は多いと思いますが その事実に気づいていない方も多いようです。 しか …