お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が産まれました

更新日:

スポンサーリンク



Pocket

スポンサードリンク

ペットショップチロルの息子です。

最近になってまたイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを飼い始めて繁殖を行っています。
スプリンガーの最新の出産情報は2018年3月28日生まれの子犬達です。

かなり問い合わせが多いので気になる方はご連絡くださいね。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬5頭が育っています。

市内にお住まいで健康管理をお任せいただける方には差し上げます。
詳しくは

ペットショップチロルの「サポートプラン」契約

をご覧ください。

たまたま宮城のショーブリーダーさんから犬を譲り受ける機会があったのですが、以前のタイプとは違うものの犬質はなかなかに優れていましたので、社長のスプリンガー愛が再燃してしまったようです。

ショードッグの育成に励んでた頃に親交があった方で、以前はチロルからも犬を譲ったことがあるという話でした。

というわけで今日はチロルで産まれたスプリンガーの子犬の紹介をしながら魅力もお伝えしつつ、良い飼い主の方が現れるようにこちらでCMさせて頂こうと思います。

スポンサードリンク

イングリッシュスプリンガースパニエルの母犬紹介

当店で繁殖のために飼育しているイングリッシュスプリンガースパニエルの母犬たちを紹介します。

手入れが面倒だからとバリカンで丸刈りにするようなことはせずトリミングはしっかり行っていますよ。東京からトリミングに通って頂いてるお客様もいますから、新人トリマーの練習の為にもしっかりスタンダードのカットをしています。

イングリッシュスプリンガースパニエルの母犬の動画

種オスの紹介はまた後日致しますので、とりあえず今回は母犬のご紹介のみです。見ての通り人が大好きで甘ったれな性格ですが、利口で従順な犬に育っていますので子犬達も父親・母犬の犬質をしっかり引き継いでくれるはずです。

顔立ちも整っていますし毛並みも美しく維持できています。ご見学希望の方はいつでも遊びに来て下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬達

今回も良質な血統であることが見た目からも伺えるなかなか粒ぞろいの子犬達です。
4頭の女の子が産まれ育っていますが、どの子犬も愛らしいキャラクターで人懐っこく、物おじしない性格でいかにもスプリンガーと言った魅力にあふれています。
1頭は売約済みとなっておりますので残りの3頭をご紹介していきましょう。

ここで紹介している子犬は全て飼い主が決まりました。最新の出産情報は下記をご覧下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬再び!両親ともども画像で紹介します

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の女の子①

ご覧の通り非常に顔立ちの良い女の子で、顔の色のパターンもきれいに出ています。量感のあるリップに詰まったマズル。十分な骨量があり肉付きも豊かで発育良好です。

明るく活発でいたずら好きな性格の子のようで、絶えず動き回っています。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の女の子②

こちらも甲乙つけがたい良質な女の子ですが、写真の撮られ方からしてもう自分がかわいいのはわかってるようです。顔はともかく左前脚にレバー色の模様が出ていませんから色柄のパターンはこちらの子の方がキレイかもしれません。

流石に姉妹だけあり体のサイズや肉付きもほとんど差がなく良い素質を持っています。しっかりと厚みのあるに頭骨の形も美しく将来が楽しみです。

天然おっとりな性格で眠くなったらどこでも寝てしまいちょっとそっとでは起きません。

スポンサードリンク

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の女の子③

時々いる食べるより遊ぶより寝ていたいタイプの子犬です。他の3頭に比べて自己主張が薄いようですが、性格的には扱いやすいタイプかもしれません。


鼻の色はまだ出ていませんがきれいなレバー&ホワイトで、首周りの白もぐるっと回っています。背中の柄が特徴的です。

均整の取れたプロポーションで立ち姿も様になっています。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の動画

1頭ですが遊んでいるところを撮影しました。②の女の子です。

イングリッシュスプリンガースパニエルの性格や注意点

明朗快活で独特の愛らしさを感じます。知能が高い利口な犬で訓練性能の良さは訓練士も驚くほどです。人との交流を好み子供との遊美にも積極的ですので家庭犬に相応しい性格と言えます。

名前の通り運動が必要な犬ですので、時間や体力のある方にお勧めです。
運動欲求が解消できずにいると問題行動へ発展しますので、活動的な子供がいる家庭や運動環境を与えられる家庭での飼育には適しています。

イングリッシュスプリンガースパニエルのトリミング

風貌が似た犬種にイングリッシュコッカーがあげられますが、スプリンガーの方が被毛が厚く毛量が多いのでトリミングは定期的に行う必要があります。
一般家庭で飼育している姿をほとんど見かけませんので、コッカー同様に犬種のスタンダードに沿ったトリミングに応じてくれるトリマーは少ないでしょう。
当店ではバリカンかはさみかの仕上げ方法によって金額が変わりますが、もともと繁殖しショーチャレンジして実績を上げていた犬種なので購入後のトリミングや健康面でのケアやしつけのアドバイス等もお気軽にご相談下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの里親募集

サポートプラン契約にて生体代金を無料で譲渡します。
飼育後の維持管理の為の

トリミング
フード購入
フィラリア予防
ワクチン接種

の実施が必要になりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの引き渡し

引き渡しは最短でも4月16日以降ですので現在は予約のみ受け付けています。それ以降4月中のお引き渡しであればご希望の日をお選び頂けます。
インターネットや電話での予約は受け付けておりませんので、必ず店頭にて生体を確認して頂いてからになります。販売は店頭のみとなりますのでご了承下さい。

子犬達は全て飼い主が決まりました。別のメスですが2017年の9月16日に出産しました。詳細は下記投稿をご覧下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬再び!両親ともども画像で紹介します

2017年7月21日に交配をしてあります。オスはAMCH直子ですので出産をお楽しみにお待ち下さい。

 

 

父親・母親をご覧になりたい方や、成長過程や飼育状況を確認したいという方はペットショップチロルまでお越し下さい。

静岡市清水区大坪1-4-11
ペットショップチロル
054-388-9581

スポンサードリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

Copyright© ペットショップチロルの息子です , 2018 All Rights Reserved.