お知らせ 犬の話 犬選び 繁殖

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬再び!両親ともども画像で紹介します

更新日:

スポンサーリンク



Pocket

スポンサードリンク

ペットショップチロルの息子です。

スプリンガーファンシャーの皆様お待たせ致しました!
2018年もまた新たな子犬が誕生しました。こちらでは過去の子供たちを紹介していますが
最新の出産情報は以下の投稿からご覧ください。

http://thisone-blog.com/select-dog/english-springer-spaniel3-28

先日ペットショップチロルにてイングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が6頭生まれました。今回は母親が違いますがなかなか粒ぞろいで将来性は高いと思います。まだ生まれたばかりですので個々の画像はご用意していません。とりあえずご報告まで。

以前の投稿では子犬の紹介のみでしたから今回は両親も画像でご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

 イングリッシュスプリンガースパニエルが出産しました!

9月16日にペットショップチロルにてイングリッシュスプリンガースパニエルのレネさんが男の子4頭女の子2頭の合計6頭の子犬を出産されました。前回同様に子犬達の素質はとっても良い感じです。

以前の投稿の際にお問い合わせを頂いたりもしましたが、タイミングが合わず全て売約済みでしたので、お待ちの方は早めにご連絡をお願い致します。

ちなみに女の子はすでにお迎えになりたいという方がいらっしゃいましたので残り1頭です。

個人的には断然男の子がおススメですけどね。特に女の子を迎えて避妊をしようと考えている方には。

今回は出産の際の動画を撮影していませんでしたので出産後の授乳の様子をご覧下さい。

 イングリッシュスプリンガースパニエルの授乳動画

見ての通り発育は良好です。撮影したのは9月22日ですので生後約1週間の子犬達です。すでに断尾は済ませてありますが今回は成長後のバランスを考えてかなり短めにしました。

体色は全頭レバー&ホワイトでそれぞれ若干の違いがありますが、どの子もブレーズ、カラーともきれいに白が通ってます。

目が開くのはあと5日ほどでしょうか。その頃には個体差もはっきりしてくると思います。

 イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬画像

今回の出産で3回目になりますからベテランというほどではありませんが、子育てはしっかりと行ってくれる子なので助かります。

イングリッシュスプリンガーの子犬の目が開きました

2017.10.06追記

子犬達の目が開きましたのでご報告いたします。

子供たちも発育良好で愛くるしい姿を見せてくれるのでスタッフやトリマーの癒しになっているようです。

子育て中の母犬はとっても幸せそうですが父親は全く関心が無いようです。犬の世界ではイクメンという言葉は存在しないのでしょうか・・・

イングリッシュスプリンガースパニエルの両親犬を画像で紹介

今更ですが今回産まれた子犬の両親を画像でご紹介したいと思います。母親とその姉妹の2頭は動画もありますので良かったらご覧下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの父親を画像で紹介

父親のリュウは昔飼っていたショードッグのランディには及びませんがまあまあイケメンです。なんでか最近のスプリンガーは胴がちょっと詰まり気味な気がしますね。

スタンダードの変化なのか流行りなのかわかりませんが、この体型だと筋肉質に見えるのでオスの逞しさは協調できるかもしれないけど疾走した時の美しさは半減するのではなかろうか。

頭部の張りや首の太さは良い感じなだけに若干のアンバランス感を感じます。褒めなきゃいけないところなのについ本音が・・・

軸がしっかりしているので体幹のバランスが良いのは流石です。血統管理のなせる業でしょうか。

顔立ちや色柄はかなり良いです。

やっぱりショードッグ並みに走らせて姿勢を矯正しないといけませんね。筋肉はよく発達して左右のバランスは良いし歪みもないから及第点。BESTじゃなけどGOODです。

スポンサードリンク

イングリッシュスプリンガースパニエルの母親を画像で紹介

母親のレネはとにかく性格が良い子。

穏やかで明るい性格の女の子で見た目にも上品なところが人気です。表情がちょっとおバカな感じですがしっかり子育てしてくれるし聞き分けも良いお利巧さんです。

もちろん顔立ちもかわいいです。

オープンスタンス気味で背中のラインがお尻にかけて上がってるのがちょっと気になりますが妊娠期に栄養を付けてるのと出産直後ですしそこはご愛敬。見た目にはオスにはかないませんが充分美犬でしょう。

イングリッシュスプリンガースパニエルの母親を動画で紹介

テンションはそんなに高くないのですが他の犬よりもアピールがすごいですwぐいぐい来ます。どちらも良い子なんですがシンシアさんはまだ子供に恵まれていないんですよね・・・

という3頭を飼育中です。

レネは今までももちろん良い子犬達を生んでくれましたが、今回の子犬達も素質は十分です。飼育環境や栄養管理、運動管理で両親を超える犬に育つ可能性は十分にあります。

まだ個々の画像が無いので同じ両親から生まれた以前の兄妹を参考にしてみて下さい。

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬が産まれました

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の販売や譲渡について

お引き渡しは生後49日以降になりますので最短で11月1日になります。ご予約は随時受け付けておりますが、ご見学は生後2週間からとさせて頂いていますので30日以降からとなります。

今回の子犬達は今のところ欠点もなく犬質の良い個体だと思います。ただ成長過程で変化する事も考えられますから価格については今のところ未定です。予定では30~40万円程度になると思います。サポートプランでの譲渡では4年間の契約になります。

ペットショップチロルの「サポートプラン」契約

イングリッシュスプリンガースパニエルの出産のお知らせや成長報告

ブログでもご紹介していきますが、出産情報や成長過程などは下記SNSでも最新情報を配信中です。動画や画像のリクエストがあればお受けいたしますのでフォロー頂けると幸いです。

Facebook

https://www.facebook.com/petshopchirol/

Instagram

https://www.garow.me/users/this_one.shimizu/

犬の出産について一言

人間に比べるとわずか2ヶ月で離乳が済みますが、犬は寿命が短いですからその間子供のことに集中して誰に教えられるわけでもなく献身的に世話をしている姿を見ると感慨深いものがありますね。

人によっては出産させることをかわいそうと考える方がいますが、もし犬を飼っているとしたらその子も母親や父親がいたからこそあなたにかわいがってもらえる機会を得たのだと思います。
リスクや負担はもちろんありますし、出産をさせることが難しい犬もいるでしょう。ですが出産や子育てを経験させてあげられるのであればそれに越したことはありません。

犬や猫を迎える際にそこまでの事を考える方は少ないかもしれませんが、そうするしないではなくそう望んだ時にできるように万全の健康管理を心掛け健全な飼育環境や関係性を整えておくことは大切なことだと思います。

それはもちろん飼い主だけの問題ではありません。
ブリーダーの努力も必要になります。業界の中には避妊や去勢を義務のように考え譲渡の際に条件に加える方もいますが、迎え入れた家族の子を望む飼い主もいるはずです。
当店はそれを可能にする健康な個体を譲渡することを心掛けサポートする体制を作りたいと考えています。って前にもいいましたね。

犬の出産を通じて避妊や去勢について考えて得た理想の飼育

犬や人の関係性や環境が良くなるように努力していきますので、ご賛同いただける方はご協力お願い致します。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お知らせ, 犬の話, 犬選び, 繁殖

Copyright© ペットショップチロルの息子です , 2018 All Rights Reserved.