おすすめ商品 お知らせ 口臭 歯垢・歯石・歯周病

飲ませるだけで歯垢がはがれる犬用デンタルケアサプリ!効果実験動画有り

更新日:

スポンサーリンク



Pocket

スポンサードリンク

ペット屋の息子です。

先日名古屋で行われたペット関連の展示会に出かけていましたが、今回もなかなかの収穫でした。その中の一つに飲ませるだけで歯垢をはがすという液体がありましたが、販売ブースでその効果実験をしているところを撮影してきました。

以前このブログで紹介したアニマルウォーターと同じ効果という事ですが、実験を見てどういう原理で歯垢がはがれるのかという事がしっかり理解できましたので、本日は商品の紹介と説明をしてみたいと思います。

歯周病の心配や口臭が気になる方には必見です。

スポンサードリンク

飲むだけで口臭がなくなる!歯垢も剥がせる安全で超効果的なサプリとは?

今回ご紹介するのはトーラス株式会社から新たに発売が決定したアルカリ電解水の「ボーダン」というデンタルケア商品です。
サプリメントというジャンルなのかもわかりませんが、経口投与で効果を発揮する飲料水なのでサプリメントというジャンルに分類される商品だと思います。
商品の効果や性質自体は以前紹介したアニマルウォーターとほとんど変わりません。

犬の口臭や歯周病対策におすすめ?改善・予防にアニマルウォーターを使ってみた

ですので今回はアニマルウォーターとの違いやボーダンがどのように効果を発揮するかをしっかりとご説明していきましょう。

 口臭改善&歯垢除去ができる「ボーダン」の4つの特徴

歯垢を剥がす事ができる水という事ですが、その秘密は表面張力とマイナスイオンにあります。
ボーダンはただのアルカリイオン水ではなく特殊製法で作られたアルカリ電解水ですので、電解還元性イオン水としての効果が期待できます。

 犬の歯垢をはがす電解還元性イオン水は表面張力が低い!

その特徴と効果ですが、電解還元性イオン水は一般的な純水に比べ表面張力が低いのが特徴です。精製水の表面張力は72dyn/cm2 ですが、電解還元性イオン水の表面張力は56dyn/cm2と約60%となっています。

一般的な水よりも細かい隙間に入り込み汚れを浮かせる事ができます。

 多量のマイナスイオンの反発力が歯垢を引きはがす!

歯垢は食べかすとそれを餌に増殖した細菌のかたまりで唾液中のカルシウム成分を含んでいる為プラスイオンを持っています。歯の表面はマイナスイオンで覆われていますからお互いにひきつけあって結着しています。

電解還元性イオン水は名前の通りマイナスイオンを多量に含んでいる為、歯垢に触れると歯牙戸の隙間に入り込んでマイナスイオンで包み込み、マイナスイオン同士の反発力を利用し汚れを引きはがす事ができます。

 pH12の高アルカリ水は殺菌力に優れ長期保存が可能!

ボーダンはPH12と高アルカリの電解水ですので、細菌が繁殖できない水ですから保存の為の防腐剤等を必要としません。製品自体に殺菌力があるのでただの水でありながら安全性が高く腐りにくいのが特徴です。

スポンサードリンク

成分が変わらず無味無臭のまま!犬が飲まなくなる心配がない!

マイナスイオンを帯びた高アルカリ水というだけの水ですから成分自体は水道水と変わりがありません。飲料水に混ぜるだけで効果を発揮しますが臭いや味に変化がないので水を飲まなくなるような心配がない点も優れた特徴と言えるでしょう。

ボーダンは2017年内は全額返金の保証付き!

歯垢の除去や予防、口臭ケアに効果的なボーダンですが、年内は使用後に「水を飲まなくなったら全額返金キャンペーン」を行っています。

240mlで3,240円となかなかのお値段ですが、スプレータイプで100mlに対して1プッシュと小型犬に使用すると1本約4か月分ですのでかなり経済的な商品だと思います。
店頭販売は9月18日からの予定です。ネット販売は楽天市場で1店舗のみ確認できました。

歯磨きができない犬におすすめ!食器や給水器で使用する事で効果を発揮!

神経質で歯を磨かせようとしない犬や、攻撃性の強い犬で口臭や歯垢が気になる場合、または予防としてデンタルケアを考えているなら最適の商品です。水に混ぜて飲ませるだけなので、磨きにくい奥歯の裏側なども自然と歯垢の除去・予防が可能になります。

給水ボトル等の水では流量が少ないので通常の食器や循環式の給水器などでの使用の方が効果的でしょう。

  ボーダンがどれほど効果的かを実験してみた動画

展示会のブースでボーダンを混ぜた水の剥離効果を見せてくれましたので動画で撮影してきました。

電解還元性イオン水は一般的な水の100倍の浸透圧でマイナスイオンの反発力を持っていますから動画のような効果が発揮されるのでしょう。

まとめ

安全性と効果を両立させた商品で、使用期限が長く手軽に使える点は評価できると思います。
アニマルウォーターと効果は同じですが、こちらはアルカリ水ではないのと帯電したマイナスイオンが5日で消滅してしまうので長期保存ができず、さらに機械で生成するのに5時間かかるのがデメリットです。
本体価格も43,200円と高額ですし、生成したアニマルウォーターを購入する為に来店するのが難しい方にはボーダンをお勧めいたします。

お悩みの方はぜひ使用してみて下さい。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-おすすめ商品, お知らせ, 口臭, 歯垢・歯石・歯周病

Copyright© ペットショップチロルの息子です , 2018 All Rights Reserved.