お知らせ イベント企画 動物病院の話 犬とお出かけ

犬好きの犬好きによる犬好きの為の集い ~wanderful life meeting 2018.02~

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

2018年は戌年です!今年は多くの犬好きの方が新たな家族との生活を始めたり
愛犬との活動の幅を広げようとお考えではないでしょうか?

そんな犬好きの方のための集いを、チロルのカフェスペース「Leaf]と
庭をドッグランとして開放し、皆さんに楽しんでもらいたいと思います。

ペットショップチロルで犬好き同士の交流会開催!第1回目は2月25日です。

とりあえず第1回目は、とにかく犬好き同士での交流を深めることが目的です。

犬と幸せな暮らし方のヒントになるような情報交換を目的にするも良し
いぬ友を作りたいという方や、愛犬に犬との交流を与えてあげたいという方も
もちろん大歓迎です。

多くの方に犬を庭で遊ばせても良いですか?と聞かれることがありますので
今回は皆さんの愛犬のために開放したいと思います。

ただ犬同士の交流に慣れてないワンちゃんなどは飼い主様がしっかりと見ていてあげて下さい。
ワンちゃん同士のことは参加者の皆様にお任せしますので宜しくお願いします。

もしケガや体調不良などがあった際にはすぐに動物病院で処置を行いますのでご安心ください。

チロルのカフェ「Leaf」と庭のテラス席を合わせて約15席ありますので
多くの犬と触れ合いたい方は庭で犬と大いに楽しんでください。

そんな様子をケーキやコーヒーを味わいながら眺めてみたり
犬好きならではの共通の話題で盛り上がるのも楽しいと思いますよ。

wanderful life meeting 2018.02の詳細

目 的:犬好きの為の交流会

場 所:ペットショップチロルカフェ「Leaf」
住 所:静岡市清水区大坪1-4-11

時 間:14:00~16:00

参加費:1,000円(コーヒーとケーキ代込)
人 数:15組

ペットショップチロルの犬好きの為のイベント企画

まだ企画段階ではありますが、今後は写真撮影会やフードやおやつの試食会
買ったまま使わないワンちゃんの洋服や遊ばなかったおもちゃなどのフリマ
アウトドアショップとの合同バーベキューなんかも考えています。

その他にも美容関係のお仕事をされてる方などの持ち込み企画も検討中です。
愛犬の幸せにはまず飼い主の幸せがあってこそですから。

多くの方の協力をいただいてお互いにとって良い交流ができるようにしていくつもりです。
皆様も何かリクエストやアイデアがあればぜひお聞かせください。

スポンサードリンク

犬好きイベントは動物病院のカフェスペースで!獣医師やスタッフも参加します

当日は当院獣医師の望月とスタッフも参加させていただきます。

日頃のお手入れや栄養管理の疑問、気になる様子などでお困りのことがあれば
私たちスタッフや獣医師にお気軽にご相談ください。

他のドッグランとは違い、気になる事があればすぐにアドバイスが受けられる点は
ご安心いただけるポイントだと思います。


スタッフも皆様が犬との暮らしで何を望まれるか、どんな楽しみ方をしているか
多くのことをお聞かせいただくことが、ショップや病院の環境改善のヒントになります。
本当はそれが一番の目的です(笑)

どうかご協力を宜しくお願い致します。

ペットと暮らす全ての飼い主の生活を支えるペットショップとして

またイベントの際に愛犬との生活でお伝えしておきたい注意点や案内等があれば
20分程度のお時間をいただくことがあるかもしれません。

例えばマダニからの感染が増えているので最適な予防措置の提案や
季節や気候の変化で多い体調不良の原因やそのための対策などです。

ペットの健康を支える上で最も必要なことは、対処や治療ではなく予防だと考えています。
そのために必要な情報交換の機会や学びの機会になることも願っています。

ペットショップチロルとチロル動物病院が、日々のペットとの暮らしを支えるためのショップとして
多くの方のお役に立てるように皆様に育てていただければ幸いです。

今後もお付き合い宜しくお願い致します。

ペットショップチロル
牧田

-お知らせ, イベント企画, 動物病院の話, 犬とお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ニュートロシュプレモ&ナチュラルチョイス&ワイルドレシピ価格変更決定です。

ペットショップチロルの息子です。 ニュートロのシュプレモとナチュラルチョイス ワイルドレシピなどのフードの値上げのお知らせです。 どこもかしこも値上げで困りますね。 価格改定はまだもう少し先ですが決定 …

パテラのグレード1、2の悪化防止のための3つの対策その3食事

ペットショップチロルの息子です。 犬が体調不良や病気になったら食事に気を遣うのを忘れてはいけません。 直接的な関係はなくとも、予防や回復には栄養管理は必須です! 食事管理でパテラが治るとは言いませんが …

かわいいトイプードルの子犬誕生!ホワイト&シルバーの赤ちゃんをご紹介

ペットショップチロルの息子です。 現在トイプードルの子犬が3頭育っていますので飼い主を募集します。 毎月の健康管理を当店・当病院で行っていただける方には 子犬の代金や接種済みワクチン代やマイクロチップ …

獣医師が忙しいのは頼りになる証拠?考えよう!動物病院との付き合い方

ペット屋の息子です。 先日犬や猫を飼う上で日本人の生真面目さがデメリットになるという話をしましたが 犬猫の餌の量と回数の疑問。動物にとって最適な食事量とタイミングは? もう1点問題を上がるとすれば、犬 …

犬との旅行に何が必要?持ち物のチェックに目的や計画のアドバイス

ペット屋の息子です。 しばらくは犬とのお出かけを中心にブログを更新していくつもりです。 大好きな犬との旅行に行くとなれば楽しい思い出を作りたいと思うのは当然ですが、その為には準備が重要です。 何をどう …