お知らせ イベント企画 動物病院の話 犬とお出かけ

犬好きの犬好きによる犬好きの為の集い ~wanderful life meeting 2018.02~

投稿日:

ペットショップチロルの息子です。

2018年は戌年です!今年は多くの犬好きの方が新たな家族との生活を始めたり
愛犬との活動の幅を広げようとお考えではないでしょうか?

そんな犬好きの方のための集いを、チロルのカフェスペース「Leaf]と
庭をドッグランとして開放し、皆さんに楽しんでもらいたいと思います。

ペットショップチロルで犬好き同士の交流会開催!第1回目は2月25日です。

とりあえず第1回目は、とにかく犬好き同士での交流を深めることが目的です。

犬と幸せな暮らし方のヒントになるような情報交換を目的にするも良し
いぬ友を作りたいという方や、愛犬に犬との交流を与えてあげたいという方も
もちろん大歓迎です。

多くの方に犬を庭で遊ばせても良いですか?と聞かれることがありますので
今回は皆さんの愛犬のために開放したいと思います。

ただ犬同士の交流に慣れてないワンちゃんなどは飼い主様がしっかりと見ていてあげて下さい。
ワンちゃん同士のことは参加者の皆様にお任せしますので宜しくお願いします。

もしケガや体調不良などがあった際にはすぐに動物病院で処置を行いますのでご安心ください。

チロルのカフェ「Leaf」と庭のテラス席を合わせて約15席ありますので
多くの犬と触れ合いたい方は庭で犬と大いに楽しんでください。

そんな様子をケーキやコーヒーを味わいながら眺めてみたり
犬好きならではの共通の話題で盛り上がるのも楽しいと思いますよ。

wanderful life meeting 2018.02の詳細

目 的:犬好きの為の交流会

場 所:ペットショップチロルカフェ「Leaf」
住 所:静岡市清水区大坪1-4-11

時 間:14:00~16:00

参加費:1,000円(コーヒーとケーキ代込)
人 数:15組

ペットショップチロルの犬好きの為のイベント企画

まだ企画段階ではありますが、今後は写真撮影会やフードやおやつの試食会
買ったまま使わないワンちゃんの洋服や遊ばなかったおもちゃなどのフリマ
アウトドアショップとの合同バーベキューなんかも考えています。

その他にも美容関係のお仕事をされてる方などの持ち込み企画も検討中です。
愛犬の幸せにはまず飼い主の幸せがあってこそですから。

多くの方の協力をいただいてお互いにとって良い交流ができるようにしていくつもりです。
皆様も何かリクエストやアイデアがあればぜひお聞かせください。

スポンサードリンク

犬好きイベントは動物病院のカフェスペースで!獣医師やスタッフも参加します

当日は当院獣医師の望月とスタッフも参加させていただきます。

日頃のお手入れや栄養管理の疑問、気になる様子などでお困りのことがあれば
私たちスタッフや獣医師にお気軽にご相談ください。

他のドッグランとは違い、気になる事があればすぐにアドバイスが受けられる点は
ご安心いただけるポイントだと思います。


スタッフも皆様が犬との暮らしで何を望まれるか、どんな楽しみ方をしているか
多くのことをお聞かせいただくことが、ショップや病院の環境改善のヒントになります。
本当はそれが一番の目的です(笑)

どうかご協力を宜しくお願い致します。

ペットと暮らす全ての飼い主の生活を支えるペットショップとして

またイベントの際に愛犬との生活でお伝えしておきたい注意点や案内等があれば
20分程度のお時間をいただくことがあるかもしれません。

例えばマダニからの感染が増えているので最適な予防措置の提案や
季節や気候の変化で多い体調不良の原因やそのための対策などです。

ペットの健康を支える上で最も必要なことは、対処や治療ではなく予防だと考えています。
そのために必要な情報交換の機会や学びの機会になることも願っています。

ペットショップチロルとチロル動物病院が、日々のペットとの暮らしを支えるためのショップとして
多くの方のお役に立てるように皆様に育てていただければ幸いです。

今後もお付き合い宜しくお願い致します。

ペットショップチロル
牧田

-お知らせ, イベント企画, 動物病院の話, 犬とお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ジルケーンが製造中止に?成分の効果と副作用を分析し代替え品のご提案

ペットショップチロルの息子です。 ジルケーンがいつの間にか製造中止になってました。 すみません。製造元が変わっただけで販売されているとの情報をいただきました。 最後に販売ページのご案内をしますね。 で …

犬とキャンプに行こう!東海地区のおすすめスポットと便利グッズを紹介!

ペット屋の息子です。 先日はドッグプールの紹介をさせて頂きましたが、アクティブなワンコと日々生活している方にとっては、もっと本格的にアウトドアを楽しみたいと思っているかもしれません。 テリア種やサイト …

犬の散歩は必要な3つのしつけが済んでから!これだけは覚えておこう!

ペット屋の息子です。 犬をはじめて散歩に連れて行くとなれば犬は不安や恐怖から予期せぬ行動に移り事故が起こる可能性があります。そうならない為にしておくべき3つのしつけがあります。逆に言えばそれが出来てい …

アメショーの茶色(レッドタビー)の子猫が誕生!画像と動画で報告

ペット屋の息子です。 前回スコティッシュの子猫をご紹介しましたが、今回はアメショーのレッドタビーの子猫です。しかもかなり質の高いレッドタビーの子猫たちです。 父親はいつもと同じ王子君ですが、母親はレッ …

電動犬用爪切りが 超おススメだったので ブログで紹介してみた。

ペットショップチロルの息子です。 電動の犬の爪切りを試してみましたが これがなかなか良かったのでご紹介します。 ご家庭でのケアをお考えなら電動がおすすめですので ご購入をお悩みの方のために 僕が考える …