猫の話 猫選び 癒し画像 繁殖

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

投稿日:2017年6月16日 更新日:

ペット屋の息子です。

本日当店で飼育していたスコティッシュのたまちゃんが子猫を出産しました。

まだ耳が折れているかどうかは分かりませんが母親は耳折れです。父親は先日ご紹介したスコティッシュフォールドの子猫たちと同じ、アメリカンショートヘアの王子君です。

スコティッシュの子猫がかわいく育ってるので自慢させてもらおう

今回は男の子3頭女の子1頭の4頭の子猫が産まれました。女の子は1頭でしたがきれいな三毛柄なので販売するのが惜しい気もします。

とりあえず今朝出産したばかりですし、耳が折れるかどうかは生後2週間~3週間しないとわからないので本日はご報告まで。

一応母親の子育ての様子を画像と動画で撮影しましたのでご覧下さい。

スコティッシュフォールドの子育ての様子を画像で紹介

今回出産したスコティッシュフォールドのたまの嬢はまだ1歳半と若いママで、本日が初のお産でしたが終始順調に出産を終え、朝には子供たちが揃って母乳を飲んでいました。
顔立ちはすっきりとした小顔で細身の女の子です。性格はとても穏やかでかわいらしいのでお客様にも人気です。

とても初出産後とは思えない様子のたまの嬢さん。子供達もふっくらとしていて元気な様子でした。父親の王子君はレッドタビーでしたが、今回の男の子は全てブラウンタビーのようです。

顔はきつめですが性格はこのとおり。近寄ればすり寄ってくるかお腹を出してくれます。

[ad#co-1]

スコティッシュフォールドの子猫の男の子はイケメンのブラウンタビー

すでに父親を超えるイケメンになりそうな予感が。色のバランスも良く柄もきれいに出ています。

中には足先が白く靴下をはいている子もいます。現段階では顔立ちにはほとんど差がありません。色も同じなので金額にも差がつけにくいですね。とりあえず現段階では16万円位になりそうです。

待望の三毛猫!スコティッシュフォールドの子猫の女の子

女の子が1頭しか産まれなかったのは残念ですが、キャリコなのでまあ良しとしましょう。
現時点では顔立ちも良さそうで、何よりも色がきれい!配色のバランスも良く美猫になりそうな予感がします。

上の画像は6月20日のものです。4日でもかなりの変化がありますね。大分猫らしさが出てきています。

 

スコティッシュフォールドの子育ての様子を動画で紹介

母親も健康状態は申し分なく無事出産を終え、子供達も健康上の欠点はなさそうです。初日なので細かいチェックはしていませんが、発育状況は随時お伝えして行きたいと思います。

見学は生後2週間以上とさせて頂きますので、7月1日以降となります。ご希望の方は事前にご連絡をお願い致します。

以降の成長の様子はSNSで報告して行きますので最新情報は下記URLからご覧下さい。

ディスワン清水天王店Facebookページ
https://www.facebook.com/pg/chirol.shimizu/posts/

ディスワン清水天王店instagram
https://www.instagram.com/this_one.shimizu/

スコティッシュフォールドの子猫の父親

今回も父親は王子君です。

最近少し貫禄が出てきたようで、顔立ちが以前よりふっくらとした気がします。色柄もとても綺麗です。

王子君はいつでもチロル本店の店頭のケージに居ますからいつでも逢いに来て下さい。

-猫の話, 猫選び, 癒し画像, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネザーランドドワーフの赤ちゃんが産まれました

ペットショップチロルの息子です。 本日は犬猫とは関係ない話ですが 当店飼育中のネザーランドドワーフが先日赤ちゃんを産みました。 当店で繁殖の為にと迎え入れたカップルの初の赤ちゃんです。 お引き渡しはま …

犬の身体の歪みはこんなに怖い!知っておくべきリスクとその対策を徹底解説!

ペットショップチロルの息子です。 犬の身体の歪みはあなたが考えている以上に深刻です。 人間でも同じことですから身をもって知っている方は多いと思いますが その事実に気づいていない方も多いようです。 しか …

猫のしっぽが語る意志や感情のメッセージ8パターンを解説

ペット屋の息子です。 猫と会話をしたいなら尻尾の動きをよく観察することをお勧めします。 猫の尻尾はジャンプや着地、狭いところなどを歩くときにバランスを取る事や肛門からの分泌物の臭いを隠す他、猫同士の会 …

猫の爪とぎをしつけたい!防止のための今すぐできる20の対策!

ペット屋の息子です。 猫の爪とぎで困っていませんか? 犬や猫を飼うと問題行動に悩まされることも多々ありますが、問題行動という認識ではいつまでもその行動に悩まされたままになるでしょう。爪を研ぐことも猫に …

犬の名は?おしゃれでかわいい(かっこいい)名前の決め方の7提案

ペット屋の息子です。 新しく迎え入れた犬にどんな名前を付けようか悩んでいますね? 僕も繁殖に関わってきたので、もう名前をどう付けようか毎日のように悩んでいました。 せっかく産まれてきてくれたんだから最 …