猫の話 猫選び 繁殖

アメリカンショートヘアの子猫が産まれたので画像と動画でご紹介

投稿日:2017年4月4日 更新日:

ペット屋の息子です。

たまにはしつけや食生活に関わるリスクの話から離れて、心が癒されるような話題にしようと思います。
これまでの投稿内容を見返してみると楽しい話題が全くないなと反省しました。
展示会の話も商品の事にしか触れてませんし・・・

閑話休題というわけではありませんが、せっかく猫が生まれて育っているのでその子猫たちをご紹介してみたいと思います。

アメショーの子猫たち

2月28日に実家のペットショップチロルにてアメショー(アメリカンショートヘア)が産まれました。
初出産のせいか、どの個体もかなりサイズが小く生まれましたが、オス2頭・メス3頭どの子も健康で順調に成長しています。
まだ柄がはっきり出ていませんが、オスメスの差は顔立ちではっきりと違いが出ています。
メスは全てパッチドタビーという柄で、白黒の縞模様の中に茶色の斑点が見えます。

アメショーの子猫のオス①

オスらしく体もしっかりしていて四肢も太くバランスの良い体型です。
性格もアメショーらしく来い雨寄進旺盛で明るく活発な一面を見せています。将来的には1番の有望株でしょう。

アメショーの子猫のオス②

こちらの男の子は比べるとやや白っぽいカラーリングですが、色柄だけ見ればもう1頭の男の子よりもきれいになりそうです。体はちょっとだけ小ぶりで比べると細身の印象ですが、しっかりと体重もあり健康的です。

スポンサードリンク

アメショーの子猫のメス①

オスと比べれば顔も細くサイズも小さいですが顔の柄はハッキリ出ています。茶色の斑点はかなり多く、成長すればよりはっきりと目立つようになりそうです。
コンパクトながらバランスの良い体型で肉付きも理想的です。

アメショーの子猫のメス②

細くはありませんが一番大きなオスと比べると半分くらいのサイズです。目がぱっちりとして顔立ちは一番女の子らしいです。

アメショーの子猫のメス③

この子は飼い主が決まっています。額の両サイドは白くすっきりとしています。

アメショーの子猫たちの動画

4月3日撮影の動画を張り付けておきますので参考にして下さい。

アメショーの子猫たちの父親

父親がレッドタビーでかなりのイケメンです。一見すると顔立ちも優しく、性格も同様におっとりとしている草食系かと思いきや、しっかりと種オスとして仕事をしてくれる出来るオスでした。

アメショーの子猫たちの母親

母親は顔も小さく細身で目つきも鋭い風貌ですが、非常に穏やかで人懐っこいギャップが魅力です。カラーはシルバークラシックタビーで体の側面に黒い渦巻き模様が出るタイプのシルバータビーです。

 アメショーの性格

陽気で明るい性格で好奇心旺盛で遊び好きと言われていますが、性格は幼少期の環境や飼い主とのコミュニケーションで多少変わります。犬程影響は受けにくいようですが、警戒心を育てない様に安全な環境を与えることで良い関係性を保てると思います。

犬ともよく遊び、温和な性格から子供の良い遊び相手にもなれるでしょう。
純血種の飼育頭数では最も多いと言われていますので、そうした事からも飼いやすい猫という事がわかります。初めて飼う方にはおススメです。

アメショーの子猫のお引き渡しについて

お引き渡しは最短でも4月19日以降ですので現在は予約のみ受け付けています。それ以降4月中のお引き渡しであればご希望の日をお選び頂けます。
インターネットや電話での予約は受け付けておりませんので、必ず店頭にて生体を確認して頂いてからになります。販売は店頭のみとなりますのでご了承下さい。

父親も母親も穏やかで飼いやすい猫ですので、母親をご覧になりたい方や、成長過程や飼育状況を確認したいという方は当店までお越し下さい。現在父親は別のメスと同居していますので、ペットショップチロルまでご来店下さい。

-猫の話, 猫選び, 繁殖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トイプードルの子犬里親募集中!大切に飼っていただける方に差し上げます

ペットショップチロルの息子です。 トイプードルの子犬が5頭育っていますので飼い主募集します。 ペットショップなので販売もしていますが 毎月の健康管理をお約束いただける方にお譲りしたいと思いますので ま …

スコティッシュフォールドの子猫が産まれました。

ペット屋の息子です。 本日当店で飼育していたスコティッシュのたまちゃんが子猫を出産しました。 まだ耳が折れているかどうかは分かりませんが母親は耳折れです。父親は先日ご紹介したスコティッシュフォールドの …

アメリカンコッカースパニエルの子犬誕生!5匹のバフが育ってます!

ペットショップチロルの息子です。 このページで紹介している子犬は全て飼い主の元へ引き取られました。 最新の出産情報は以下のページでご覧ください。 アメリカンコッカースパニエルの子犬が7頭育ってます

犬の噛むはしつけで治る?(2)なぜチワワとダックスが人を噛むのか?

ペット屋の息子です。 先日に引き続き犬の噛むについての話です。 犬の噛むはしつけで治る?噛む犬の性格や心理を理解する為の話(1) ではどんな犬種が噛むという問題行動を起こすかを知ることができたと思いま …

猫の誤飲・誤食に注意!対処や予防の為に知っておくべきこと

ペット屋の息子です。 猫を飼う方が増えて来た為に問題行動でお悩みの方も多くなりました。 年に2、3度は譲渡した犬が誤飲したかもしれないと夜中連絡を頂いたりしますが。最近では猫でも誤飲や誤食でトラブルに …